熊本・荒尾・玉名・大牟田アロマトリートメント・アロマ教室・手作り石けん教室 aroma*mews アロマミューズ

アロマや石けんのこと。フラワーエッセンスのこと。
ときどきプライベート。

夏のクールソープとアロマクラフト

2013-07-15 11:36:48 | 手作り石鹸




毎日石鹸で申し訳ないですが、自分の中での検証のために作ってます。
なんかそーゆーと、かたい感じだけど、実際は、楽しくやらせてもらってます(^o^)



みなさまこんにちは♡
今日は、祝日ですがミューズは、月曜日定休日でおやすみです!
昨夜、久しぶりにダーがシャンパン買ってくれたので、
飲んでご機嫌な状態で、石鹸を仕込みました。
最近、椿油に加えて米油と太白胡麻も凝ってて、ノンオリーブでいきました!

またもや、写真なし(笑)
またカットしてUPします!

メントールクリスタル入りの石鹸です!

写真ほど青くないです(^_^)





型だし直前


型だしして、
カットしましたが、やわらかめです。
気泡けっこう入っちゃいました。
青空みたいな石鹸にしたかったので、椿メインで白さを強調してみました。


今週は、空いた時間に石鹸を作り、アロマのコスメレシピをまとめようと思っています。
コスメといってもメインは、基礎ものです。
一回の講座で、基礎化粧品全部作れる会も作りたいなぁと、思ったからです!


意外と簡単に出来ちゃうアロマコスメ!楽しく作ってみちゃいましょう(๑• ω •๑)♡

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Feel Well)
2013-07-15 20:26:04
ブルーのソープ、夏っぽくて爽やか☆
石鹸作りもアロマコスメも興味津々ですが、
やりたいことがありすぎてなかなか全部できず・・・。

そういえば、冷えとりやらなんやらを初めてからスキンケアであれこれ使う
必要性をあまり感じなくなって化粧水だけとかオイルだけとかの日が多いです。
(本当はまずいのかなぁ・・・)
使うものもできるだけ合成のものが少ないものが良いので、
手作りのアロマコスメなんて理想的なんですけどね。
今は市販のローズウォーター使ってます。

なんだか色んなことがシンプルになっていっています。
フラワーエッセンスもまた飲み始めたいなぁ。
この前雑誌Sweetの増刊号にバッチフラワーレメディが載っていてびっくりしました。
英国のキャサリン妃が愛用しているのだとか。
時代は変わっていきますね~(^^)
返信する
Feelちゃん (みゅう)
2013-07-16 14:27:41
そうそう^^だんだんとシンプルになるよね。
それでも、何万円もかけてたときと
さほど変わりませんw
ローズウォーターいいよね!

フラワーエッセンスもこちらでも興味を持ってきた人が
少しずつ増えてます。
そんなメジャーな雑誌に載ったんだ^^

出会うタイミングとかあると思うけど、活用して自分を大事に大切したいなぁと思います。


返信する

コメントを投稿