海…独り言

ロングバケーション中

食欲

2008-01-10 22:44:16 | バリでの生活

朝5時半起きで、ムンガニャンへダイビングへ。

朝からスタッフは、ご飯てんこ盛りのバビクリンをほおばる。。私はやっぱり、、朝から脂っこいものは食べられない。。。ボルネオでは、肉まんやチャーシュウマン、ミースープなどあっさりしたものがあったのだが、、バリでは、、ない。。途中で、ダンキンドーナッツを買ってもらう。。。だが、、そのドーナッツを見たスタッフ、、すぐにドーナッツを食べ始める。。“ええ?今、、てんこ盛りのバビクリンを食べたんじゃない?”とちょっと驚く私。。

ムンガニャンへ行く途中、ちょっと天候が不安定なところもあったが、ムンガニャンへ到着した時は、快晴。

1本目が終わり、、あがってきたとたん、、、“腹減った~!お昼!”と、、、確かに時間は12時になっていたが。。。もうお腹がすいたの??

こちらでのランチボックスは、ケーキが5つぐらい入るんじゃないか、、と思うぐらいの箱です。その箱の中を見ると、、ナシチャンプル。。。はやり、ご飯はてんこ盛り。。

私はドーナッツ1つとランチボックスに入っていたスイカ2切れ。。。スタッフはまたドーナッツをほおばる。。それも言い方がおかしい、、、暑いでしょ。。やわらかくなっちゃうでしょ~。。駄目になっちゃうから~!と、、言いながら食べる。。。

水面休息中に風が強く、、凄く寒くなった。。そのせいか、水温28度なんだが、、水の中でも凄く寒い。。

ムンガニャンのダイビング、マクロが多いそうで、、今回、私が行ったポイントはマクロのポイントじゃなかったのね、、でも、魚が多かったし、珊瑚礁も綺麗だったから、、まあ、、良しとしよう~!!

しかし、、ムンガニャンまでは。。遠いよね~!

そして、この次、、絶対にボートコートは持っていかなくては。。たとえ、陸が暑くても、、ダイビングの後、、風があると、、寒いわ~!

そして、無事、無計画(?)のダイビングも終わり、、お腹がすいた~!と、途中の村で食事、、(屋台です)。。またもや、てんこ盛りのご飯を食べているスタッフたち。。。

本当によく食べるよね~!

今日は、ダイビングよりもスタッフたちの食欲の多さに驚いた。。そして、、食べた後、、必ず、、お腹痛い。。。と言うのです。。。だったら、、そんなに食べなければいいじゃない~!と。。。思う私です。。

 

              今日もひとつ ポッチと



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画の世界 (raimanaheinui)
2008-01-11 03:36:43
僕ももうすでに25年間程南方系民族の方々と生活を
共にしていますが、日本では考えられない程、「食いだめ」をしますよね、あるときに食べやんと先はどうなるか?という不安があるように思えます。

一度、正露丸の効果を知ったこちらの友達、腐りかけのものでもなんでも食べれるといって、喜んでいたことあります。

もうホント毎日が漫画の世界ですよね!
返信する
胃は育つ!? (naomi)
2008-01-11 11:29:46
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシク!

胃は、おばかさんだからいくらでも大きくなるらしい。。
怖いです。

ランチボックスって発泡スチロールのあれでしょ?
こっちもいっぱい入ってるよー。

↓ずっと不思議だったこと。バリにはなんでオーガニック意識があるのかが分かりました!そうなんだ。。オーストラリア人がいるからなのねー。
返信する
ムンニャガン! (トロかアボガド)
2008-01-11 16:50:37
次は行くぞ~ 詳しくなっといてね。ワイド好きとしてはマグロがいいなー
でも漁業としての対象にはなってないのかな?その場でトロ刺しもいいなー
返信する
漫画の世界、、 (raimanaheinuiさんへ)
2008-01-11 20:08:00
ずばり、本当に“漫画の世界”ですよね~!
何で今までそのような表現することをしなかったのでしょうか。。私って。。

そうやって漫画の世界、、と、考えたら、腹立つのもどこかへ消えちゃうね~!

しかし、、仕事も漫画の世界のようにしてもらうと、、困るかもしれん。。。
返信する
おめでとう (naomiさんへ)
2008-01-11 20:12:44
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!!

本当にすげ~といったほうがいいかもしれません。。巨大な胃袋の持ち主です。。(笑)

ランチボックスは、、発泡スチロールじゃなくって、、こちらは本当にケーキの箱。。紙です。。
これもびっくりですが。。。

バリ人には、、絶対にオーガニック、環境問題なんて、、、考えるわけないよ。。
いつも思います。。こんなに油多くって(これはボルネオより多い)大丈夫?塩一杯で大丈夫?
ええ、、この野菜。。もう駄目じゃない?なんというのも平気みたいですよ。。
私は駄目だけど。。
返信する
遠い。。 (トロかアボガドさんへ)
2008-01-11 20:16:02
マジでムンガニャンは遠いです。。。(トホホに値するほど。。)
どうせ、いくのだったら泊りがけのほうが、、お勧めかもね。。。

魚礁は多い。。マクロ、ワイド。。OKかも。。
しかし、バリの場合、ワイドを狙うんだったら、、ヌサペニダでしょ。(私はまだ行ったことがないが。。)

今、UWマップ、ガイドの仕方は勉強中だ!
毎日、ダイビングというわけじゃないから、、ちょっとまだ自信がないな。。パダンバイはOKだよ~!!
返信する