海…独り言

ロングバケーション中

待ちに待った日!!

2008-01-11 19:38:37 | バリでの生活

去年の6月にバリに初めて来た時から行きたかったマッサージ。

11月に来てすぐに予約をした。。。2ヶ月待った。。1月11日11時、、1並び。。。

“ウブド ボディワークスセンターのMr アルサナ氏のマッサージ”

この予約はどんなことがあってもキャンセルが出来なかった。。(笑)

 

まず、入り口を入ると、オイルなどが売っているお店の脇にヒンズー教の石造↓

そして、少し奥に入ると待合室とでもいうのでしょうか?バリ独特の奥が深い家屋↓

そして、緑あふれ、小鳥のさえずりだけが聞こえる場所で待っていると、上からMr アルサナ氏が降りてきました。。ああ、、彼だ、、と、思い見ていると、、私のことに気がつき、微笑みかけた。。この彼の微笑み、、後光が指しているとでもいうのでしょうか、物凄く素敵な笑顔でした。パンフレットの写真を見る限りではいかつい、、いかにもカリスマ~!!なんていうイメージがあったのですが、、とんでもありません!!彼の笑顔に吸い込まれてしまった!!

アルサナ氏がこちらですよ。。と、部屋に案内してもらい、、部屋はウブドではもっとも高いところにあるんじゃないでしょうか、、4階。。でした。行く途中、、あなた、、凄い疲れている顔をしているね、、なんて、、吸い込まれる笑顔で話しかけられて。。。

部屋に着くと、、じゃあ、、服を全部脱いで、パンツ1枚。。”えええ?”いくらなんでも、、アルサナ氏の目の前でパンツ一枚になるなんて。。。と、もじもじをしていると。。“なんだか、日本人じゃないみたいだね~”と、言われて、再び私は“えええ?”

恥らっていた私をアルサナ氏は気さくに話しかけてくれて、、前にもあったことがあるよね~。ありません。。私はこの予約を2ヶ月待ちました。。などなど、笑いを誘ってくれる話をしてくれました。。ちょっと私の心も和み、、

勇気を奮い絞り、アルサナ氏の前で服を脱ぎ、いざ、ベットにうつぶせに。。。

始めは“あれ?マッサージ柔らかい、、”と、思ったの。。私は結構強いほうが好きです。

だが、、1分もしないうちに、体が熱くなってきた。。

そして、、アルサナ氏のマッサージ、、柔らかいんだが、しっかりとつぼに入っている。ビッシ!と、つぼを押さえていて、いつもだったら、、そこもう少しマッサージして、そこじゃない、、もうちょっと→、←、なんて思っている私だが、、全くそれがない。。

アルサナ氏が私の上に乗って脚でマッサージをするんだが、全く彼の体重が重く、苦しく感じない。。こんなに軽かった?きっと棒にでも捕まっているのかな。。と、思うほど。。(これは後でチェックしましたが、棒などはありませんでした。。)

そして、自分でもいつも体調が悪くなる場所、、何もいわないのに、、ズバッと当てている感じで、、マッサージを続ける。。そして、私の心臓音を確かめてから、次のところをマッサージし始める。。

全てのつぼ。。ビッシと、押さえながら、時には柔らかいマッサージが体全体をほぐしていっている感じ。。。

で、、、、、

最後に、、ヨガで瞑想とかメディケーションと呼ばれている場所、アルサナ氏の手がそお~と。。頭から脚へ。。とやさしく包み込むようにして触れていく、、そして、何か彼の手からパワーを送られているという感じ。。。

そして、彼は黙って外へ出て行く。。。

ここから、、嘘のような本当の話。。

彼が出て行った後。。窓からはウブドの心地よい風がふわぁ~、ふわぁ~と入ってくる。。。その風に私の体が、ふわぁ~と、ふわぁ~と天に昇っていく感じがする。。まるで金縛り(悪いのじゃありません)あっているかのように、、、体が自分の体じゃない感じ、、、空へ空へと私の体が舞い上がっていく感じ。。。

これ、、私が本当に感じたこと。。

部屋も別に、、ただ、水の流れる音がするだけ、、ヒンズー教を祭ってあれば、ダライラマ氏の写真も飾ってある、聖母マリア様の写真も飾ってある。。

そして、なんだか、、ふわぁ~ふわぁ~の気分で、治療室のドアを開けて外に出ると。。。

ウブドの心地よい風がふわぁ~と、私に押し寄せてくる。。。

ガイドブックに書いてあったが、、これが放心状態か!とも思う。。。

マッサージは人それぞれ感覚が違うと思いますが、、是非、一度、アルサナ氏のマッサージを受けてみてください。

たくさんのマッサージを受けたことがある私ですが、、、アルサナ氏のマッサージは、、凄くいいでした。

次回の予約。。。勿論、してきました。

やはり、、2ヵ月後です。。。

ガイドブックなどにも書いてあるから、、もしかしたら、、期待を裏切られる。。という場合もある、、と、思っていた私だったが、、予想以上。。

これが、、バリのスピリチュアル。。。か。。。

 

             今日もひとつ ポッチと 

             



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (mimimama)
2008-01-11 22:28:46
すご~く良さそうですね(~o~)
私も行きたい~
ちなみに料金はいかほど?
返信する
いいです! (mimimamaさんへ)
2008-01-11 22:41:06
いや~、他のところのマッサージとは、、別物。
予約で一杯というのが分かる。

アルサナ氏、指名ですとUSD50に税金がかかるから総額USD55です。

いや~2ヶ月に1度ぐらいは、、このぐらいの贅沢、、してもいいかも。。です。

mimimamaにお土産かって来ましたので、時間があるとき、、連絡してくださいね。
返信する
精霊達の島 (raimanaheinui)
2008-01-12 14:18:06
こちらのBlogに訪問させていただくうちに、Bali虫がさわぐようになりました。

ホントBaliではいろんな不思議な体験できますよね。

精霊たちがすぐ手の届くところにいるような体をつきぬけていくような感覚、ドアを開けたらその向こうは別の世界が広がっているのかもといった錯覚。

Baliにいると、独り言おおくなりませんか
人はいないのに、草木や風にはなしてしまう、、。

行きたいです、Bali !
返信する
初めてなんです。 (raimanaheunuiさんへ)
2008-01-12 20:17:48
こんな、下手な私のブログでバリ虫がわいてきたなんて、とても感激です。
私は、、タヒチ虫がふつふつと、、沸いてきております!!
ブログにコメントを書きたいのですが、、あれはサインアップしないと駄目なのですか?

バリは、、特にウブド周辺は本当に精霊がいるんじゃないか、、と、思うの。
人が歩いているところじゃなくって、、皆、車で通り越してしまっている場所なんか、、特に。。。

やはり、、独り言なんでしょうか、、ビラで一人いると、、ワア~とか、、凄いね~とか、、風がささやいている感じ、、あります。

仕事も大切ですが、、バリにいる間、、何か自分に変化が自然と入ってくる、、きたような生活をしていきたいと思っているんです。

バリの摩訶不思議は、、これからも続くと思います。。。
返信する
素敵な体験 (kayzer1)
2008-01-12 20:51:42
アルサナ氏のマッサージを受けられたのですか・・・
話には聞いていたので羨ましいです^^

バリに行った時マッサージしてもらいましたがサヌールビーチのおばちゃんが一番上手だったのが心残りで。次回行く時はアルサナ氏のマッサージを予約してからが良いかしらね。

娘とブログを拝見していて、海の中の写真とても綺麗で感動しています。どうやって撮るんだろう?と娘が言っておりました。
返信する
できれば登録を! (raimanaheinui)
2008-01-13 08:47:09
ゴメンなさい、そうなんです僕の使っているBlog,「VOX」は登録してログインしないとコメントさえできないんです。「Mixi」みたいな感じです。

でも登録してコメントしていただければ、こちらから友達として認証させてもらえますので、全ての記事を観ていただけるようになります。家族のことビデオが多いので、ダイヤルアップでは厳しいかもしれませんが、是非ご覧になってください。

それでは!
返信する
ご存知でしたか。。 (kayzer1さんへ)
2008-01-13 20:38:44
アルサナ氏のこと、ご存知でしたか?
私も初めてだったのですが、、もし、この次にバリにいらっしゃるのだったら、、彼の予約をしてから、、計画したほうが。。いいかも。。
今、予約が大体2ヶ月待ち。。。です。
WEBでも予約が出来るそうですよ。
一度、経験してみてください。
ちょっと、、他とは違うかも。。。

写真はまだまだ全然駄目なんですよ~。
このところの写真3枚ほどは、トリミングをしております。
今は、デジタルカメラという優れものがありますので、、画像サイズを大きくしまして、、でピントさえ、、合っていれば。。固体だけを大きくすること出来ますからね~!
色は全く変更をしておりません。

写真は、、なかなか思う様に撮れないです。。
返信する
もし興味があるのでしたら、、、 (kayzer1さんへ)
2008-01-13 20:42:17
アルサナ氏のWEB

www.ubudbodyworkscentre.com

彼はウブドに宿泊施設もあって、、そこでいろいろなプログラムを開催しているようですよ。

私も、、バリにいる間に一度、、行ってみたいと思ってます。
返信する
分かりました。 (raimanaheinuiさんへ)
2008-01-13 20:44:17
了解しました。
登録をしますね~!

ありがとうございます。
返信する