メテイの部屋(1レース最大10点買い、千円以内で遊ぼう!)  お馬(馬券戦術の備忘録)と趣味のブログ。

驚異の○×△□方式。
仕組みさえわかれば、簡単。
必要なのは
JRA発表の出馬表と実オッズのデータのみ

「競馬Compass」からプレゼントを頂くために・・・。

2013年05月12日 10時34分29秒 | 思うままに

本ブログは、私個人の考えです。
馬券は各自の責任において購入してください。

たぶん要件は満たしたと思うのだが・・・。



 『ブログスカウト事務局の掲載企画に参加しています』



競馬データベースサービス「競馬Compass」

こちらの感想。
お金を払っているわけでは無いのですべてについて感想は書けない。
個別の馬データ主義の予想から言えば、無料でのぞけるページは可も無く不可も無し。

残念ながら、現在私はyahooの競馬出馬表が総合成績(出走歴)を表示されるのでこちら側の方が使いやいやすい。まあ、無料のせいもあるのかもしれないが、私には調教のタイムや状態、パドックの気配等は私の予想には全く必要としない情報である。
強いてあげれば、いろんな新聞やネット情報によって動向が左右されるお客さん(馬券購入者)のあるから「競馬Compass」には、より正確な競走馬や競馬場の情報提供はありがたいのかも・・・。リアルタイムならさらに良いのでしょうね。
ひと月840円で、情報が得られるのであれば競馬新聞を購入するよりは、はるかに安価でよろしいでしょうね。
でも、私にはそこまでの情報は必要としない。これだという競馬スタイルが決まっているわけでは無いのでとりあえず○×△□方式のデータがあれば、すべてはJRAのHPから入手できるので。


競馬予想大会参加中!

初回・初日の結果は良く、当日ランキングの回収率第2位の成績で紹介していただいた。たまたま当たっただけなので、真剣に予想されている方には誠に申し訳ない。
二日目はたぶんボロボロな悲惨な結果結末を迎えるのだろうなあ。来週以降に関しても(笑)。
何しろ、馬連10点買いという購入スタイルからは、軸なるものは存在しない、オッズが馬券戦術の一番最重要に位置づけられているため、展開もクソも無い購入スタイルなのだから。
最後は人気馬から攻めるのか穴馬から遊ぶのか。



コメントを投稿