☆meteor*の毒白書☆

春夏秋冬、ココロのゆらぎ。

疑心暗鬼

2006-05-28 16:35:02 | Weblog
なんだかんだ言っておきながら、ダ・ヴィンチ・コード観てきちゃったよ。

小説の中での謎解きは確かに面白いけど、映画になるとやっぱり物足りないかもなぁ。。。
しかも執拗に追い詰める刑事役のジャン・レノのこえぇ事。
いつの間にか犯人にされたラングドン(トム・ハンクス)に詫びの一言もないのか?

小説が完結していなければ、続編って事もあったかもしれないが、内容が内容なだけに一気にやり遂げたかったのかも。
でもダヴィンチはなぜあんな小細工を謀ったのだろう。。そっちの方が謎だなって気がする。

謎と言えば、秋田の小学生の事件だ。
あの犯人は同一人物か、そうでないか、まあ、ネットや週刊誌などに色々と想像で書きこまれてはいるが。。。
警察は何故、女の子の方は事故だと判断したのだろう?それが謎で仕方がない。
この事件はきっと何かあるに違いない。

ところで、お昼に食べたはるさめ旨辛坦坦。
中に入っている液体スープを入れたのに、なんか物足りない。
はて?なんでかな。アタシの舌がおかしいのかな。。と思いカップの側面に書いてある文字を読んでみると。。。
調理方法①フタをはがし取り、粉末スープ・液体スープを取り出し。。。。
はぁ?粉末スープなんて入ってないんですけど。
確かに液体スープしか入ってなかったぞ。じゃなきゃ、はるさめと一緒に沈んでいるはずだ。むむむ。。。箸ですくっても出てこないよ。

日○さん、入れ忘れたのか?

うーむ、謎は深まるばかり。。。

賞味期限

2006-05-25 00:13:38 | Weblog
今日は課長が用事で先に帰ったから、いつも無駄に居残りしているジャミラもそそくさと帰っていった。いつもこの人、退社時間になっても中々帰らないくせに、今日はどうしたんだよ。
アタイ「あれ?珍しい。歯医者さんなの?」
ジャミラ「あ、いえ。今日は違います。」(だいたい早く帰る時は歯医者さんなのだ)
アタイ「ふーん」
そういえば日頃から課長、課長とウルサイくらい着いて回っている。
自分の仕事の処理もいちいち課長に聞いているし。

ジャミラ「課長、なんちゃらかんちゃらこうこうこうで。。。どうしたらいいですか?」
課長「いや。俺はよくわからんよ。。。」
ジャミラ「でも、これがこうなってですねぇ。。」

アタイ「じゃあ、ジャミラさん、今までどうしていたんですか?」

しばし無言。

ジャミラ「この時は、こうやってましたが。。」
アタイ「じゃ、そうすればぁ?」

はい!カイケーツ!!
なんだかんだ言って課長と絡みたい訳だ。それは、まあご勝手にって感じだが。
この人、そうやって人に頼って自分は楽しようって考えなのだ。

もう何度この手に引っ掛かったことか。ジャミラめ、30分で出来る仕事を2時間もかけるしな。有りえねーよ!
もたもたしてるから手伝ってやると「すみません」と言ってそのままフェードアウトだ。結局、あたしがやらなきゃいけないんだよ。
ジャミラのやつうまく計算してやがる。

でもって、今日は帰っちゃったから、残った3人でお菓子を分けて食べたが。。。
わはは。。。賞味期限切れてたよ。ごめそなさーい!

熟読玩味

2006-05-21 17:50:36 | Weblog
賛否両論と、何かと話題の多い「ダ・ヴィンチ・コード」ですが。実際に本を読まないと理解できないのではないかと思うのね。。。
なんせ上巻の半分も読んでないオイラは、とりあえず映画の前売り券は購入したものの、まだ映画に行く気にならないのです。
登場人物の名前がロバートやら、ソフィーやらジャックやら。。。とにかく、あれです。読んでるうちに分からなくなって。。あ、この人物は。。。ダレだったっけ?って事になっちゃうんですな。
。。。なもんでページをぺラぺラ捲って、あーーあの人か~~って感じで中々先に進まないわけですよ。しかも、頭の中で自分なりに場面を想像しながら読むので、人物が登場する度に、その設定をしなくちゃいけないのです。
だから、暫く経って読む時は大変。。。ほれ、すっかり設定を忘れっちまっているので、脳ミソのどこからか引っ張り出してくるのが一苦労。

でもそれはそれで楽しい。だって映画になる前に、すでにアタシの頭の中で映画になっているんだもん。誰にも見せられないけどね。
ああ、早く下巻も読まないとホンモノの映画が終ってしまうかも。。。

一週間のご無沙汰です。

2006-05-18 00:28:11 | Weblog
いや~一週間、あっと言う間だった。
。。。はて、ブログも書かず一体ワタシは何をしていたのでしょうね。。。

そうだ、週末はスーパー銭湯に行ったんだった。
久しぶりだったので、サウナやジャグジーに入っていたら、まあ、どうしましょ。クタクタになってしまいました。
温泉に行っておきながら、疲れてどうするよって感じですが、まぁデットクスの効果はあったみたいです。もうこれ以上毒は出ないかも。。。なぁーんて。あはは。
んなこたぁないな。

来月は会社のKっちの結婚式に招待されているので、ほれ、少しでも美容に良い事しとかんとね。
はっ、今更。。。無駄な抵抗か?
無駄でもやらないよりはいい。典型的な自己満足です。はい。

しかし、結婚式の前日は千綿さんのライブ。しかも場所が佐賀ときてる。
無理です。。。行けません。。。orz
みんなーーー楽しんで来てねーーー。とほほ。

そうそう、クボフミトさん主催のライブも無事終ったみたいで良かった。良かった。

オサレ召サルナ

2006-05-11 00:33:47 | Weblog
なんてこった!休み明けはあっちゃこっちゃから商品が入荷して、それを捌くのが一苦労だった。
商品と言うか。。。ヘアスタイルの雑誌なんだけどね。これの入荷が8種類、重なったからもう大変だってぇのよ。いつもは「へえへえ、こんなのが流行るんかいな」とか、メンズ雑誌を開いては「おぉ。」ま、モデルの皆さんはイケメン揃いですからね。しかもオシャレさんだし、カッコイイです。
でも今月はゆっくり見る暇もなく、ファイルしてしまわなければならないのでした。ふんがっ!

最近の男子、顎鬚伸ばすのが流行っている模様。
似合えばいいけどねぇ。。。。あ。。ちわ。。。わゎゎ、なんでもないです。

そうそう親父さん達もオシャレになってきましたね。
ちょいワル親父ならぬ、ちょいユル親父にならない事を祈るぞな。

包丁に火炎

2006-05-06 13:35:38 | Weblog
ガメラ観てきました。
感想は。。。◎≒▼☆≒дф?≒★?みたいな。。。うふふ。。

いやいや、ほんと面白かった。単純に。。。
ただねぇ、全体から見てそれぞれのモチーフがうまく繋がっていないような気がするのね。小さいことだけど、観てる側からすれば、「え?なんで?」「へ?そんな?」なんて疑問が多かった。

でも、でもね。純粋な気持ちなんてとっくに持ち合わせてないオイラもなんとなく、ほろっとしたりなんかしちゃって。。。
もし、うちの「ほっけみりん」が怪獣になってジーダスみたいな怪獣と戦ったりしたら。。。そりゃ、心配でたまらんわ。いや、普通にありえないけど。それだけ可愛いってことなのよ。きっとね、この亀も一緒。

しかしあの怪獣、なんだかジラースやアメゴジに似てたような。。。
中々の出来だったけど、首の皺が着ぐるみだって事、リアルに分かってしまった。
あれはいかん。やっぱり映画の中では、怪獣は「怪獣」として在るべきだと思うのね。そんなの無理か。。。
さて、さて、そんな言いたい放題、言っちゃってますが、周りのちびっこ達は小難しい事等抜きに、結構楽しんでいたみたいです。

やっぱりガメラは子供達の味方だね。
あれ?なんか違う。。。子供達の方がガメラの味方なんだよね。うん、うん、それで良し!

黄金週間?実は金メッキ週間。

2006-05-02 23:21:16 | Weblog
我社は年々売り上げダウソと、営業所のごり押しで、今年から祝日の3日は出勤となってしまったわ。とんでもないとばっちりじゃん!

明日からわが街福岡は「博多どんたく港まつり」で賑わいます。すんごい人出になる模様。地元のひとはあまり行かないから、一体どこから溢れて来るんでしょうかねえ。どこへ行っても人ばっかりで、ご飯なんてどんだけ並んだらありつけるんでしょうか。まったく皆様忍耐強いですこと。
あと、トイレがね、どこも満員になるんですよ。こればっかしは我慢できないと思うわ。特にちいさい子達は可哀そう。
忘れもしない子供の時、岩田屋の食堂のお子様ランチを食べるのが唯一の楽しみだったのに、それなのに。。。ああ、それなのに、どんたくのせいで諦めさせられたのじゃ。いまでもまだ根に持っているのであーーる。ひゅーどろどろ。。。。(そんな大した事じゃないか)
そんなこんなで明日は大賑わいの福岡の街。花自動車はふたりはブリキュアスプラッシュ☆スターやスーパー戦隊ワールドが天神の街を走ります。

しゃもじ片手にアナタも参加してみては如何?