☆meteor*の毒白書☆

春夏秋冬、ココロのゆらぎ。

プチ贅沢

2013-04-30 17:51:25 | Weblog
本まぐろ大トロ!

ウママーーーーー!(≧∀≦)☆☆!!


インド鮪のすき身も復活!!


デザートも食らう!ウマシャス!!


スイカーー(≧∀≦)!!
はしゃぐわ。もう。



みんなーーー寿司くいねえ!

健やか(=^..^=)ミャー

2013-04-21 19:08:46 | Weblog
小さい頃から気に入っている黒猫の人形を抱きしめて寝ている。

いたずらで、暴れん坊で、そのくせすごく甘えん坊さんだ。

寝るときも必ず側にいる。
親猫とのトラウマかもしれない。

大きくなったなあ。

誕生日は、昨日か今日か分からないけど、とにかく。。。今月中は、毎日スペシャルミラクルHAPPYバースディ!!
この子は本当にミラクル、運のいい猫!!

おめでとう。きなこちゃん。


二回目の誕生日

2013-04-20 21:58:12 | Weblog
今日はうちの子の誕生日。

本当はいつ生まれたかは分からないけど、おおよそで。

二年前最愛のほっけが旅立った時、ほっけそっくりな猫が子供を五匹生んでいた。
多分この親は、ほっけと姉妹だった
と思われる。 

普段は家の敷地内に入って来ないのに、五匹の子猫を見せにくるのだ。

5月の中頃の事だった。
生後ひと月位だったが、五匹の中の黄色い子猫だけ、目がただれてよく見えてない様子だった。

一生懸命母親の後を追いかけて出てくる。
他の猫達は、ぴょこぴょこ走っているのに、この黄色い子猫はうずくまったままだ。

助かるのかどうか分からない。


あー、どうしょう。

駐車場でうずくまっていた猫は、もう駄目かもしれないと思った。

でも、通りすがりの親切なお兄さんが拾ってくれたそうだ。
良かった!

だが6月19日に、なんだか訳分かんないけど、我が家へ来てしまった!

二晩家の周りでぎゃあぎゃあ泣いていたから保護した。
意外と簡単にふら~っと寄ってきたから。

多分、元気になった途端に手が着けられない位いたずらしたのかもしれない。
それで仕方なく手放したのかも。

確かに家で飼っていた歴代の猫達の中でも、相当悪ガキだ。

ようやく二年経ったね。
少しはお利口になったかな!?


ろうそくに興味深々で、くんかくんかしてるうちに炎に接近!!


あー良かった!やけどしなくて。
今は何にでも興味あるもんね。



家に来た時、こんなに小さかった!

悪夢!?

2013-04-17 20:41:24 | Weblog
具合悪い時の夢って、なんだか訳分かんない次元に行ったりするもんだね。

頭がガンガンするから、ちょっと横になったの。
なかなか眠れないんだけど、そのうちウトウトしてきたみたいで。。。

夢か現実かの狭間にいたみたいな。


いきなり訪問販売みたいなおばちゃんが窓の所に立っていて民謡?みたいなのを歌い出す!?

窓は閉めていて、カーテンもしているのに、後ろ姿も着ている服の色も分かるから怖い!
怪しい人物が侵入してる。と、思った私は思わず携帯を掴み、警察に電話するガクブル(°°;)

しかし焦って声が出ない!!

それを察したお巡りさんが、「はいはい、先ずあなたの住所と……」

( ゜Д゜)すっごいおじいちゃんの声がするんだ。

あわあわになって目が覚めた!

何これ!?久しぶりに変な夢見たわ。

まさかあの世の境目に居たのか!(゜Д゜;)

だけど、もう少し続き見たかったかも。
果たしておじいちゃん警官は家までたどり着いただろうか?
民謡唄ってたおばちゃんは何者だったんだろう?
白地に赤いストライプ柄の派手な服装だったんだ。
一体何を売りつけに来たのか!?


二度と見れないから残念だわ!
もともとワタシの頭の中だから、理解不能ではあるけども。

続き見れたら、乞うご期待!!

竈門神社さまへ

2013-04-02 12:20:48 | Weblog
土曜日に行って来ました。

生まれて初めての宝満宮、竈門神社さまにお詣りしましたわ。

もっと早く行っておくべきでしたね。
ま。今から先、どんな縁があるか分かりませんから。

縁というものは、なにも男女だけではありませんでしょう。

動物だってそうだし、植物だってそう、うちの庭で満開にしてくれた秋月の花桃も何かの縁なのでしょう。
これからも出会ってくれる全てのものに感謝したいです。




気のせいか、白いものが写っているような。。。

精霊様かも。。。
ありがたや<(_ _)>