にっき

友人知人、家族には言いたくないこと、言えることをストレス解消のために書くのです^^

蚊さされに塩

2008-08-28 20:12:53 | 日記
去年、
「蚊に刺されたときは塩をすりこむと腫れないし、かゆくないし、いいよ~」
って聞いたけど、試さなかった。

今年、別の人からもその話を聞いた。

それでも私は痒み止めをぬって、効かなくて飛び火して
ひどいじょうたいになってた。

それが、先日、職場で蚊に刺された。

痒み止めを持ってなかった。

職場の加湿器が、塩を入れないとダメなタイプだったので、
塩はあった。

ので、塩をすりこんでみた。

そしたら、本当に痒くなくなったし、腫れることもなく、
翌日ちょっと赤くなったけど、そのまま治った。


そのあと、保母さんをやってる友人が遊びにきた。

担当の子供が、外で遊んでいるときに蚊に刺され、
そこから蕁麻疹がでてしまったそうな。

蚊で蕁麻疹!?

って思ったけど、
そういうことはあるんだとお医者さんに言われたそうです。

だから、塩のことを教えてあげた。

痒み止めって、効かないよなぁ・・・

最新の画像もっと見る