シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リーブスの快適化? ブルーレイを見れるようになった!

2014-12-23 20:24:25 | キャンピングカー
レオ・リーブス には、購入時に19型テレビをつけました
 
 
キャンプ場や道の駅によっては、テレビが映らないんです。
 
そんな時、映画などDVDを見たくなったので、
   前車の pico の時に使っていたポータブルテレビを
      DVDプレーヤー代わりに使っていました 
 
・・・下の写真の運転席シートにぶら下がっているものです
 
 
 
先日、福岡のコストコに行ったときに、ブルーレイプレーヤーを見つけました
 
思わず買ってリーブスにつけちゃいました
 
すごく安かったんです。ネットで購入するよりもお買い得でした
 
 
 
 
さっそく、リーブスのテレビ台の下に取り付けました。
 
これで、これまで撮り貯めていた映画などを
   リーブスの中で見ることができるようになりました
 
 
テレビ台の下は、寝転んだときにちょうど足がくるので、
   そのまま足が伸ばせるように、100均でスチール棚を買ってきました。
 
そして、左前の足はなくして、三本足で固定しています。
 
 
 
これで、年末年始の車旅の楽しみが増えました
 
 
 
 
 
 
いつもいつも「レオのブログ」を読んでいただきまして、ありがとうございます。
  「ブログ村」のランキングに参加してますので、
   下のレオの写真やバナーを「ぽち」ってしてください。お願いします!
 
    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

    シェルティーブログランキング参加用リンク一覧

九州・熊本を中心としたドッグランなどを紹介した

  「レオと茶太朗のHPも見てください 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、サンタさんがやっ... | トップ | メリークリスマス! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんめぐ)
2014-12-23 21:46:30
プレーヤーを置いているラック
3本足ですよね・・?
シートにはめ込んでいる感じですか(^。^)
うちのTVは自分で乗せたのですが
滑り止めシートを敷いているだけなので
ハードにコーナー攻めると落ちるんですよねぇ・・(^_^;)
液晶壊す前にちゃんと固定しなくてはと
思ってます。
お正月旅行の予定がありそうで
楽しみですね(^。^)/
返信する
Unknown (マァラスママ)
2014-12-23 21:56:00
おおおっ・・!
ちゃくちゃくと生活の車になってきてますね。(笑)

年末年始どこで初日の出を拝むのかな~。

風邪ひかないでね。
返信する
りんめぐさんへ (レオパパです)
2014-12-23 23:14:38
そうなんです、三本足です。キャンピングカーの雑誌でメタル棚の三本足の靴箱を見ました。
まねっこしてみました。
奥をこれまた100均のブロックで固定しています。
返信する
マァラスママさんへ (レオパパです)
2014-12-23 23:17:30
ありがとうございます。
風邪などひかないように気をつけて遊びたいと思います。
今年も宮崎で初日の出がいいなぁって思っています
返信する
Unknown (もっちゃん)
2014-12-23 23:46:05
くるま旅してるとけっこうTV映らないところ多いですよね!!
我が家はそんな時は諦めて、お酒飲んでサッサと寝ます(笑)
三本足の理由、そういう事なら納得!
最近ZILノーブルの快適化をずっと妄想してます(^^ゞ
返信する
Unknown (エルママ)
2014-12-24 11:15:32
本当に動くお家ですね~
エルショコ家も参考にさせてもらいます(^^♪
今日のブログでUPさせて頂きました
メールありがとうございました(*^_^*)
楽しいクリスマスを~\(^o^)/
返信する
もっちゃんさんへ (レオパパです)
2014-12-24 19:04:39
冬は寒いのでテレビがなかったら、ホントに早く寝ちゃうんです。健康的でいいのですが(笑)
でも、テレビばっかり見てたらせっかくの旅がもったいないって思っています!
返信する
エルママさんへ (レオパパです)
2014-12-24 19:07:01
うちのは快適化っていうほどではないので参考になりませんよ。
でも、どうでもいいことでも考えるだけでも楽しいですよ!
返信する
Unknown (マァラスママ)
2014-12-24 21:13:34
クリスマスの贈り物が届きました。
お気ずかい板ばき相賀等ございます。

カイロって今どきのはおしゃれなんですね。

使わせていただきます。

レオ家にも素敵なクリスマスが訪れますように・・・・

メリークリスマス!
返信する
Unknown (ナナママ)
2014-12-24 21:39:05
わ~~~
こちらも楽しみです~~
また旅行記がみれるんですね。
リーブス、どんどん充実してきますね。楽しみ~~♪
返信する

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事