シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山田SAの休憩スペースとベーカリー

2014-06-04 20:34:38 | キャンピングカー
車中泊をした大分自動車道の山田SAの紹介をもう少し・・・
 
山田SAには、休憩できる公園スペースがありました。
 
藤棚が作ってあり、藤の花が咲くときはきれいでしょう。
 
公園の一角に、夏目漱石の碑がありました。
第五高等学校 (現熊本大学)で教鞭をとっていた時に、
この地を訪れ、句を詠んだそうです。
 
公園から駐車場を見た風景です。
 
上の写真にもある白い小石の道です。
ところが、レオはこの小石を踏むと違和感があったのでしょうか。
変な歩き方です。
 
ちょっとおすまし顔のレオです
 
そして、駐車場のリーブスもパチリ!
 
 
お店の中に、地元では有名なパン屋さんがありました。
ところが、機械が故障で第1位、第2位、第4位のパンがありませんでした。
ざんねん・・・
 
でも、ちゃんと第3位、第5位のパンは朝ごはんにゲットしました
ちなみに第3位は「ひょっこり地玉子」第5位は「じゃがステック」でした。
 
評判通りの味でした
 
 
 
 
 
 
いつもいつも「レオのブログ」を読んでいただきまして、ありがとうございます。
  「ブログ村」のランキングに参加してますので、
   下のレオの写真やバナーを「ぽち」ってしてください。お願いします!
 
    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

    シェルティーブログランキング参加用リンク一覧

九州・熊本を中心としたドッグランなどを紹介した

  「レオと茶太朗のHPも見てください 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分自動車道・山田SAのエコ! | トップ | エルちゃんからお届けもので... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マァラスママ)
2014-06-04 22:19:14
大分自動車道の山田SAまで来たんですね。
確か去年は工事中でした。
ここまで来たらマァラスのマァムちゃんちの実家はすぐそこですよ~。
とは言っても、今は姉夫婦しかいませんが・・・
本当に直ぐ側を走っているんですね。
ふぅ・・・ため息だわ・・・・
でも由布院のお土産  有難うございました。
オモチャはラスがとても気に入っているんですよ~。
返信する
マァラスママさんへ (レオです)
2014-06-04 22:42:22
行きは大分自動車道を、帰りは国道・一般道をはじめて走りました。
実家はすぐ近くだったんですね。
玖珠、日田など、今度はゆっくり観光をしてみたいですね。
返信する
Unknown (ちゃいママン)
2014-06-04 23:14:21
山田SA、何度か寄った事ありましたが
雨の日ばかりで、お散歩した事はありません(*^^*ゞ

藤の花の咲く時期は、きれいでしょうd(^-^)ネ!
返信する
ちゃいママンさんへ (レオです)
2014-06-05 19:02:51
何度か行かれたことがあるんですね。
そんなに大きくはないんですが、新しくてきれいSAですよね!
上りに車中泊をしたんですが、
下りのSAにもキャンピングカーが車中泊をしていました。
返信する
Unknown (ナナママ)
2014-06-05 20:19:39
設備が整った綺麗なところですね。
藤の花も咲いたら綺麗なんだろうなあ~♪

レオちゃん、気持ちいいとこですね!!
気に入ったかな?
おすましレオちゃんも素敵!!

パン、全部ゲットできず残念でしたが、また出かけて、アップお願いしますね。
返信する
Unknown (エルママ)
2014-06-05 20:59:05
駐車場空いてますね~山田SAっていついっても混んでた気がします。

レオちゃん、相変わらず美しい(*^_^*)

パン、残念でしたね~美味しいパンに目のない私
山田SAに行きたいです(笑)
返信する
ナナママさんへ (レオです)
2014-06-05 22:49:38
新しくて設備の整ったSAなんですが、一つだけ残念だったのが、公園の草が伸びていたことなんです。
きっと草刈りがされるんでしょうが、その前に行ったみたいで、けっこう伸びていました。
設備が整っているだけ残念でした。
返信する
エルママさんへ (レオです)
2014-06-05 22:51:23
そうなんです、以前行ったときは、かなり混雑していて、駐車場所を探すのが大変でした。
この日は、夜に着いて、そのまま寝て朝を迎えたので、すいていたんですね。
出発するくらいには、多くの車が止まっていました。
返信する

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事