メルポポロンジジ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

別れ準備

2022-07-19 09:15:19 | 日記


下から耳、おしり、しっぽ、前足飾毛、
頭頂部の毛を袋に入れました。
このブログは個人の記録ではじめたもので
他人様にから見ると、何してるの?
と思われるでしょう。
猫のメイ、ポポの姉メルも毛を残して、遺影や遺骨と一緒にし、毎日手を合わせています。

動物は人と同じようにしたらダメと言う方もおられますが、何年も一緒に暮らすと家族です。
動物がなくなるとこの世に生まれて来た証が
家族にしか残りません。
家族もその温もりや、触った感触、鳴き声が薄れてきます。
思い出し、命の有難みを感じるために=自己満足のためにしているのかなと思います。

※ブログ保存のカテゴリは日記にしています。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamazones)
2022-07-19 15:58:27
私もやったわ
プリンのをね^^;
返信する
Unknown (tudukimituo1028)
2022-07-19 17:55:00
本当に家族なんだね。
これがあるから、私は動物を飼いません^^
したっけ。
返信する
Unknown (ユウナ)
2022-07-19 21:10:34
本当に家族ですね。
動物は先に逝ってしまうから、お辛いですね。
これからは、沢山の思い出とともに生きてください。
ずっと忘れられないことでしょう。
返信する

コメントを投稿