ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

産まれました!

2016-12-12 07:10:09 | マタニティライフ①
あの後病院に来たわけですが
病院についたら既に7cm子宮口が空いておりそのまま自然分娩になりました!


破水までは生理痛より楽ちんだなぁと思っていたんですが
最後の最後で頭が出てこずだいぶ苦しかった><;

結局最後は会陰切開になりまして
それまでの苦しさが嘘のように
元気な女の子がポコンと産まれてきました!


病院に着いたのが22:30で破水まで1時間程度だったかな?

想像していた陣痛らしい痛みは破水~産まれるまでの1時間半くらいでした!


かなりの安産で院長にも頭を撫で撫でされまして



その後2時間はそのまま分娩室でちびR氏と一緒に親子3人で休憩し
当方はそのまま病室へ
個室が空いてなかったのでR氏は帰宅!

今日のお昼には個室の準備ができるらしいので
そしたらそちらのお部屋に移動


個室であればR氏もお泊まり可との事なので
一人でいるのはあとちょっとです(*ìωí*)



R氏は昨日分娩室に入って以降ずっと付添ってくれて
パタパタとちょくちょく外に出されながらも枕を上にあげたり一生懸命手伝ってくれました


2時間の休憩の間は親子三人の時間だったんですが
可愛い、無事にお産が終わって良かった、と繰り返し何度も言ってくれてました


勿論可愛いという気持ちもあるんですが
感動のような安心のような何とも言えない気持ちで
ちびの顔を見ているとなかなか涙が止まらず

R氏に拭われても拭われてもずっと出続けてました



病室に来た後は会陰切開の痛みで寝付けず
1人うつらうつらしては寝返りを打ったり


携帯を上着のポッケに入れたままベッドに入ってしまったので
やる事もなくただゴロゴロしつつ4時間経過

途中1,2度はウトウトしたんですがそのまま朝になってしまいました


先程お手洗いの仕方やパウダールームの場所等を教わったんですが
起き上がるとなんとなく吐き気がある為
今は携帯を片手に横になっております


面会まであと7時間

あとちょっとゆっくりしたいと思います

コメントを投稿