とことこ☆Smaile日記

アクティビティーな私♪

ボクシング!初体験!

2017-05-15 16:03:32 | 日記

介護休暇で病院の行き来、家の用事etc…で
体は動かしているけど、運動と言える事はなぁ~にも出来ず
筋肉が固まり、肩こり、頭痛も頻繁に
で、思い切って、以前から気になっていたボクシングジムに行って来ました
ドキドキしながら中へうわぁ~
想像していたのとは全く違い、綺麗で清潔感もあり、明るい
コーチも親切で優しい
会員の方々も気さくでみんな和気あいあいとした雰囲気で素敵
早速、体験
①ストレッチ運動 ②縄跳び2R ③けん玉(もしもしかめさんにのせて)2R←これがかなりムズイ
④お手玉←簡単にこなせると思いきや、逆回転の難しいこと
⑤バランスボールに乗り、ボールの投げ合い&2球同時キャッチ
⑥ジャブの打ち方、リズムの取り方(3回に1回ジャブを続ける)
 リズム感に無い私には、かなりの難関
⑦構え&ミット打ち2R ⑧エアロバイク28キロKeep6分
⑨実際マットに上がり、コーチのグローブに2連打ミット打ち2R
軽い気持ちで行ったけど、かなりハード
2時間の体験を終えたら、汗びっしょり

終了後、習った構えで、パチリ
どうかな少しはさまになってるかな
とにかく、ボクシングは力では無く、バランスと感覚が重要なんだって
楽しく出来て、ストレス発散
興味のある方は、ぜひお勧めです 
ただ、明日わたしは筋肉痛で動けないかもしれません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。