月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜に土曜に購入した食パンを食べただけでなくカレーライスと桃等を食べたことを伝えてました。おいしかった。
思ったことも伝えたい。豪雨が継続してる。
最終的にこの降雨が一週間以上は継続する恐れがある。
そうなると農作物の値上がりに関わるのではなかろうか?
八月の第四週が猛暑であればコメは生育するがそうではなく摂氏30度を下回るとどうなるか?不作があり得る。
安易な予測は否定されてるが過去の前例を鑑みると冷夏は不作になりやすい。
水不足は当面は無いにしても恐ろしい水害が全国各地で多発してる。
コロナウイルスだけでなく災害が多発して生活苦に至った人々は増加してる。
以下は特別にお伝えします。
尾身先生は良い仕事をしてるが加害者は間違えてる。
善行に対して悪行と発言するだけでなく器物破損行為をするなんて論外です。
同程度におかしい人がいて困ってるのを連想する。
この時期になると思いだします。
本日は特別に海外旅行してきた事について懐古した上で投稿します。平成27年の猛暑の夏の日に苦労して旅券を入手した。
それから旅行代理店に赴き予約と支払を済ませて約二か月後の平成27年十月に喜怒哀楽を含んだカナダ旅行を成し遂げた。
喜ばしかったのは海外旅行が行えたこと。
土地勘が無い時にバスを下車する時に間違えてしまった時に道案内をしていただいた素晴らしき在外邦人に助けてもらいましたので感謝してます。何とかホテルの部屋に戻って熟睡が行えた恐ろしい体験でした。
過労と時差ボケで苦しみながら道に迷うのは本当に恐ろしい。
他にも船着き場から電車に乗って駅を離れた後でお店(ロンドンドラッグ)に案内してくれた在外邦人にも感謝してます。
一度だけでも海外旅行をしたならば「海外旅行に行ったことが無い人が海外旅行記のブログの管理人をしてる。」といった冷やかしは無くなった。しょうもない特徴を述べて冷やかす人はいるが状況が変わったらどういう対応が行えるのか?偽予言者と同じで何も出来ないに違いない。
過剰に基準に拘り批判が好きな人はそれが行えなくなったことについて憤ってるだろうから狂ってる。批判が好きな無礼者は批判される。
嗜虐心を満たすことに固執する人物とは関われない。
怒りは現地に複数の無礼者達がいただけでなく毎日フェイスブックを通じて詰問するストーカーがいたので犯罪の被害にあう可能性を高められたこと。
狂ってる人々がいて、渡航した前例は変えられなくても渡航中の出来事について批判したいと考えてたのであろうな。
私に迷惑をかけた社会的な隔離対象者予備軍の悪人達は矯正施設送りになってもおかしくない。
平成28年に私が訪問したカナダのブリティッシュコロンビア州で在外邦人が殺害された前例がある。
そういったこともあって不要な行動は控えるべきです。しかしながら「辞めとけ。」といっても悪事をやらかす悪人はいる。
哀しかったのは旅の途中で蟹のダンジネスクラブを食べられなかったことより帰国後に二人のおじ達が肺がんを発病したことでした。
平成28年には父方の叔父さんが肺がんを発病し治療してた。肺がんを発病すると脳腫瘍も関連して発病してしまい叔父さんが錯乱してた平成29年12月を連想する。
平成30年の元旦に彼は死去した。悲劇はそれだけではなかった。その後、平成30年代には母方の伯父さんが肺がんを発病し治療を受けた。
ろっ骨を切断し肺がんを除去する外科手術を受けて成功したのは良かった。
こんなことになるなんて予想外でしたしこの影響は大きかった。
平成30年代は500日未満の期間だが個人的には厳しい時期であった。平成30年こと2018年だけで4回訃報が我が家にもたらされたので並では無かった。
楽しめたのは公共交通機関が良いこともあり良き旅に至ったこと。
「海外は車社会ですよ。」と発言してた中学校の国語教師がいたのを連想する。
「一理あるかもしれませんが、それは、間違えてます。カナダのブリティッシュコロンビア州のトランスリンクは阪急のように立派でした。」と私は返答が行えます。
ただ、阪急と言っても兵庫県、大阪府、京都府にお住いの方々でないと全く理解も賛同も得られないかもしれませんね。
ま、妨害も推奨もしないが海外で交通事故が発生する可能性を抱えながらも自動車運転して旅を楽しむ人はおられますね。
海外旅行中にレンタカーを利用されることについては妨害もしませんが推奨もしません。
帰国後に多くのカナダ人達に出会って良き会話が行えたのも楽しめました。
風景や名店や名所を楽しめたのも良かったです。
コロナだけでなく前述したが平成28年以降は親戚の病気の影響で渡航が事実上、不可能になった。 皆様、時を大切にして下さい。
新たな渡航は出来なくても懐古は行えます。
あれからおよそ六年が経過した。私は2015年十月のカナダ旅行の時にフリップフロップス(サンダル)を持って行ったが使わないまま終わった。
北半球の十月には屋外プールの利用は不可能です。
2010年代にはカナダのブリティッシュコロンビア州の不動産価格が値上がりしてることを空港からホテルの送迎をしてくれた運転手からも教えられました。
旅行中に駅前で住宅が建設されてたことも連想します。
しかし、最近は変化したやもしれません。
2015年の旅行中に毎日フェイスブックのタイムラインに詰問され犯罪の被害にあう可能性を高められ辛かったです。
ワザワザそんなことしてるのは社会不適合者の証左です。過労で困ってる多忙な人はそんなことはしません。
2016年に在外邦人が殺害されました。被害にあう可能性を高められて辛かったです。
加害者は悪事について何とも思ってないに違いありません。抗議しても謝罪しなかったので相手に出来ない人です。
コロナウイルスによる混乱は航空業界を直撃しました。リュークルーさんの乗務復帰が円滑に行われたそうです。
火曜日は、月曜に伯父と再会しただけでなく牛乳パックのリサイクルの提出をしてきたことを伝えてました。私には今でも何人かの伯父(叔父)が生きてる。時々ですが今でも2018年こと平成30年の元旦に死去した父方の叔父については連想するがその人物とは別人です。当たり前だが幽霊と会話なんて論外です。
別人の母方の伯父は平成30年代に肺がんを発病したから現在も療養中です。言い換えると元気で我が家に近い街に住んでる伯父がいて時々なんですが再会するんです。父と母方の伯父は仲良くしてるので嬉しい。
平成30年の元旦に実弟が死去した父にしたら数少ない同世代の親戚になるから尊重してるようです。色々な会話が行えて良かった。伯父が帰宅した後で牛乳パックのリサイクルの提出を無事に済ませてきた。今年のお盆は親戚を迎え入れたので良き時を過ごせた。
水曜日は、火曜にあるピザ屋さんに赴いたことを伝えてました。発注してないにも関わらずピザ屋さんの誤配で我が家の呼び鈴を鳴らされたので冷静に対応した。
結局は、住所と氏名が不一致であった。簡単にお伝えすると発注者の間違いであったことがピザ屋に赴いて分かった。外出前にピザ屋さんの本部に電話連絡をしたから店長さんも状況について分かってもらったので良かった。表札の重要性を再認識した。一瞬だけ店内で発注しようかと思ったがあえて控えた。
考えすぎかもしれないが購入の強要が店側から行われなかったのは良かった。その後、他のお店を利用した。円滑に食品が買えて良かった。昭和の時代のごとく普通にお店に赴いて食品を購入しても別に問題無いと思います。
実際の所、ピザ屋さんに赴いて直接購入する消費者は多い。
木曜日は、水曜にあんドーナッツとシナモンロールを地元から少し離れた街で購入しただけでは無かったことを伝えてました。前述した食品が安価に買えたのは良かった。他のお店だと値段が高いだけでなく品切れであったりしたかもしれない。自宅で餃子が上手に調理出来て良かった。テフロン加工のフライパンにお水と油を適量入れて餃子を入れて弱火で15分間加熱しても悪くないことが判明した。ただ、ガス台の機能は各家庭で異なるので参考にならないかもしれません。話は変わるが帰宅前にお向かいさんと久しぶりに再会した。少なくとも今月は初めてであった。お元気そうで何よりです。過去にフザケタ政策を提案してきた政治家連中達にダメ出しをして喜び合ったのを懐古する。
大阪都抗争の時に反対票を二回連続で投じて否決されたことを喜び合ってハイタッチしたのを連想する。朝倉未来が対戦相手に対して二回連続で左フックを打ち込み大勝利したかのようでした。
申命記19章9節について否定的な人は間違えてる。
餃子に15分間の加熱をしたのですが自宅であれば待機が行えても飲食店では少し困るような?
金曜日は、木曜に牛乳パックのリサイクルの提出とKFCを利用したことを伝えてました。低脂肪乳を飲み干したら次は紙パックのリサイクルをするのは当たり前になった。牛乳だけに買う(COW)お店とリサイクルの提出のお店は違うかもしれないけどもジョークということにしておきます。KFCは閉店時間が他のお店より二時間遅い午後十時迄営業してるからか行列が出来上がってた。ツイスターは包み方が良くなくて端っこがはみ出そうになってた。他のお店はどこかの国の提案を踏まえてるからか午後八時迄の営業で終了してる。思ったことも伝えたい。2019年以前であれば午後11時でもお気楽に外食が行えたが現在はそうではない。コロナウイルスの悪影響は大きく感じる。
時々、出会った人に渡航経験について語る。やはり、渡航歴が無い日本人はおられるけども以下の話については納得してもらえる人は多い。午後11時に食事を日本国内で行った人は多いからかもしれないが「その時間(午後11時)がカナダのメトロバンクーバーの朝食(午前6時か午前7時)の時間です。」と伝えると驚かれる。
時差が16時間ですからね。16+7=23
冬時間は一時間ずれます。 17+6=23
又、日付変更線も忘れないで下さいね。
時計屋さんに私が行ってきたカナダのブリティッシュコロンビア州のメトロバンクーバーと日本の時差を伝えて少し驚かれたことを今でも連想する。もしも、本当に渡航するなら現地時間と日本時間の両方が分かる時計を二個利用するようにしましょう。そうでないと日本国内で困る可能性があるだけでなく海外から日本へ行く帰国便に乗り遅れる可能性が高まります。それだけでなく、可能であれば時計に内蔵されてる電池交換も出国前にしておきましょう。買ったばかりの新品であっても展示期間が長期間であった場合は電池の消耗が激しく容量が僅かになってるかもしれません。私は懐中時計と腕時計の両者を利用しましたので良かったです。
土曜日は、金曜にレッドホットチキンを食べたたけでなくパン屋さんでクリームパンを購入したことを伝えてました。レッドホットチキンは本当に少し辛めで熱かったしおいしかった。クリームパンは以前にもおいしいと思ったお店で買った。よくあるお話かもしれないけど行きしなは降雨では無かったが帰宅途中は小雨であった。過去に目的地に行く迄には晴れていても帰宅途中に大雨に見舞われた事を連想したので傘を用意しておいて良かった。あまりに典型的すぎるとかえって人は信じないかもしれないのも現実か?話は変わるが帰宅途中に小雨であったが自宅近くに到着した時には雨が止んだ。その時に路上で自転車に乗ってたご近所さんと再会したので軽く挨拶が行えたので良かった。
結局の所、今月、二回目の再会になった。相手の立場は尊重しないといけないので挨拶だけで十分な時はある。
日曜日は、土曜に万屋で旧友と再会したことを伝えてました。父に頼まれた食品を買う為に万屋に赴いたら旧友と再会したので驚いた。聞けば月曜が祝日であったので代替として土曜が出勤日であったらしい。しかも、半ドンでは無かったそうです。
そういや今月は三連休が二回あった。意見が大別されるかな?お盆休みだけでなく七日から九日は東京五輪の影響で三連休であったが多忙な人も多かったかな?
職場の数だけ仕事のやり方は複数存在してるので大変です。会話に限ってはこちらも買いたい食品があったので適当に切り上げた。購入したい食品はとりあえず購入が行えた。驚いたのはセルフレジで御釣りとして返金された千円札の角が破れて欠如してたこと。後の利用が不安になります。機械化は仕方ないにしてもこういったことは困る。スグに店員さんに窮状を伝えて変更してもらった。良い週末が過ごせた。
リュークルーさんがんばってください。良い意味で最近のバンクーバーの動画を発表されてるだけではございませんね。
大阪府内におけるコロナウイルスの感染者は激増してるので辛いです。
昨日は、父から頼まれて肉屋に併設されてる揚げ物店とKFCの食品を買ってきた。前者の揚げ物店はそれなりに行列が出来上がってた。皆さん夕飯のおかずを買いに来られてたのであろう。後者のKFCは混んでは無かった。良い食品が買えて良かったです。降雨になる恐れを見越して傘を持って買い物に出かけたが行きも帰りも雨に降られなかった。話は変わるが多くの人々が公園を利用されてた。暖かい家庭の形成の為には必要だと思う。難しいのがコロナウイルスの悪影響です。本当に自宅待機だけであれば感染はしないかもしれないが違った種類の病気を発病するかもしれない。ここまで狂った社会になってしまうとは誰も予想が行えなかったに違いない。
一度だけであっても平成27年十月にカナダのブリティッシュコロンビア州に渡航して良かった。周囲の人々に対して加害してることに気づいてない錯乱してる変態に絡まれたのは艱難辛苦でした。いい加減な人間の標準に合わせると損害が作られるだけで何も得しません。毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されたがゆえに犯罪の被害にあう可能性を高められて大変困った。帰国後の平成28年に在外邦人が殺害されたので皆さんも警戒してください。情報が悪用される恐れがございます。基本的には旅行自体は楽しめました。帰国後にカナダ人と楽しく英会話が出来ましたしカナダのテレビ番組や動画についての楽しさが倍増しました。旅は心の財産です。
マーキュリーマークの海外旅行記 カナダブリティッシュコロンビア州編