西風~年がら年中真っ黒け~!

41/早起きは三文の徳~(^▽^)V

久し振りに早朝の散歩に出ました。何故「久し振り」かと言うと・・只、朝がスムースに起床出来ないのが理由でして・・いつもなら、5時前後には起床しますが、最近は7時過ぎに起きます・・・季節の変わり目でしょうか?どうやら、疲れが蓄積しているようで・・そうそう、精神も弛んでいるのも要因しているのでしょう~ψ(*`ー´)ψ ウケケ~
最近そんな過ごし方をしている毎日ですが、今朝は久し振りに目覚めすっきり!元気一杯ですヾ(´ー` )ノ

G1_2

早朝、5時過ぎ~イヌを連れての散歩はやっぱり気持ち良く、久し振りに会う顔見知りの犬連れの方達との挨拶も良いもので・・素晴らしい一日の始まりを予感できます~(^。^)

だけど、速いもので今日から八月。梅雨が明けて間の無い今の時期・・幾ら早朝とは言え30分も歩けば軽く汗ばみますね~

G2_2

歩きなれた公園には沢山の樹木が植わっています。まぁ~ちょっとした森林を思わせます。その中の一本の銀杏の樹を何気なく見上げると、未だ若い緑の「ぎんなん(実)」を発見~ヾ(^^  )
たわわに生ったその若い「ぎんなん」達。後三ヶ月もすれば 大きく黄色に成長した実を地面に沢山落とすのでしょうね~^-^そう思うと、一年なんて本当に早いものなんですねぇ~(≧ ≦)Ω

Karin1

さて「早起きは三文の徳」なんて言いますが本当にそうですね・・朝から貴重な物を拝見させて頂き、何か良い事が有りそうな予感がします~
因みに、帰りに町内で「かりん」の若い実も発見しました~☆⌒(*^∇゜)v『画像 上)二つは青い「ぎんなん」 下)は若い「カリン」の実』
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四季折々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事