西風~年がら年中真っ黒け~!

2286/~今日からAZUSAシリ~~~ズ!スタートさせるド!!~♪(Evening)

【加筆】
 皆様 お疲れさまです。
今日から二月(如月)のスタートです。一年の内で一番寒い月を迎えましたが、今年はどうでしょうか?何方様も健康には御留意くださり、この一番寒い2月を皆で元気に「越冬」しませう春はもう直ぐですよ~♪あっははは~♪

※イメージ「2月雪原の彼方へ」 ※ジープラングラー 1/64scale
~~~~~~~~~~
さて、唐突ですが、皆さんは就寝時どうしてるのでしょう?
 例えば、ワタシは常夜灯を点けて、枕元に携帯端末とラジオのFM曲を小さく流して、その状態で就寝します。※あっ!”終焉” じゃないから、就寝ですよ・・あっはは~♪
 で、数日前のお話なんですが、午前三時位に枕もとのラジオから、アップテンポのリズミカルな曲が微かに聞こえてきました。(※AM3:00 NHK FMラジオ深夜便・にほんの歌/心の歌)あれ?と思い耳を澄ませると、どうやら”梓みちよさん”の楽曲特集ですね。

 で、数曲 ”うたた” しながら聞いてると👇のこのアップテンポのリズミカルな曲が聴こえてきました。題名は「二日酔い」

 で、初めて聴く曲だなと思い、題名が分らないので、端末でYouTubeからその楽曲を検索。(1976年。48年前の曲なんですね。知らないわけだわ)

 へぇ~と思い、2回視聴したんですよ~そしたら完全に目が覚めて。そんでもってここまで来たら、いつものあの悪い癖がでてしまっただ!!!そうです~早朝Pasha!それが之です~👇~(´艸`*)

楽曲の「二日酔い」をイメージしてPashaしたダワヨ~(-_-;)

「泥酔の竹内部長(56)」※スバルサンバー トヨタカローラ 1/64scale


あっ!三丁目の竹内さん(56)・まだ陽が高いのに・・あんなに・・酔いつぶれて・・

ハイ!ココで出題(QUIZ)です!
この楽曲の間奏箇所に「泥酔の竹内さん」の画あります。でもよく見ると、上の二枚とは明らかに状況が違うようですね・・・何してるんやろか?
 で、どんなシチェーションかわかりますか?~それが今回の出題です~♪さて?※答えは歌詞の一番最後に記してますよ~(^^)

Let's Dancing!!~♪➡梓みちよ 1976「二日酔い」2min45 ※1976年 作詞:阿久悠 作曲:森田公一 編曲:竜崎 孝路 

「二日酔い」梓みちよ
また昨日(ゆうべ)も どこかで破目をはずし
また何やらよ けいなことをしたと
窓からさす 白い朝陽に

 もう酒など やめたと誓ってる

いつでもこうさ 酔いからさめて
くよくよ思う それがとても情けないよ

 夕日が落ち いっぱいのんだあとは
 もう何でも この手で出来るようで
   人柄まで変わる ようだよ
 
また今夜も のまずにいられない


※「深夜の泥酔竹内部長(56)」・・あれ?この雰囲気は・・

ふくらまない 夢でも叶うような
愛されない ひとでもだけるような
信じていた友が 戻って

 来るような気持に なって来る

いつでもこうさ 酔っているうちは
元気にあふれ こわいものは何もないよ

 夕日が落ち いっぱいのんだ後は
 もう何でも この手で出来るようで

人柄まで変わる ようだよ

 また今夜も のまずにいられない
   また今夜も のまずにいられない

わっははは~!答え!それは”おなご集団”による・・・

「お色気おやじ狩り」~でした!正解者おられましたか?あっ!ただの「おやじ狩り」の回答した人は「〇」じゃなく「△」だからね~そこんとこ宜しく~(´艸`*)
それって、ほんまかぁ~~~~~~い!!もし本当ならオレも一度は遭遇したいわぁ~~~~~~!!
~~~ちゃんちゃん~(´艸`*)~~

~序だから、少しお酒のお話~♪
ワタシもあれだけ大好きだったビールを止めて、2月が来たら丸々二年が過ぎようとしています(2021(R3)年 2月11日より)
 よく人に、宴の席に顏を出なかったのか?なんて質問を受けますが、立場上それは許されません(許す限り少しでも顔は出します)

 飲酒欲求は止めてから3ヵ月はありましたが、飲まないですみました(その時は根性だけが頼りです)。
 それを過ぎるとその傾向も薄らいで行き、約半年~一年も過ぎる頃には全く無くなっていました。

 ですので客人(自宅含む)をもてなす様な、宴や酒の席でもワタシは一滴も呑まなくても酔ってる人より数十倍騒がしいし、楽しくできるんですよ!(時々暴れたくなるけどな・・わっははは~)
 
 そうです!「場を見り上げる」のは自分で言うのも何ですが、天性なんですよ~♪わっははは~(´艸`*)

 よく耳にしますが、以前「酒やたばこ」を嗜好してたのに、自身が止めると、急に愛煙家や愛飲家を露骨に毛嫌するような態度する奴が居ますね?
 あれ何でやろか?不思議だわ!実際そんな奴と宴の席で偶々同席した事ありますが、タバコ吸ってる人みて舌打ちしてたもんな・・

 と、言う事でワタシもビールオンリーと言っても立派な愛飲家だったし20数年前まで、愛煙家でもありましたから、皆さんの気持ちもわかります。
 
 そんなんですから、愛飲家や愛煙家を嫌う事はしませんよ。それどころか逆に自宅にはありとあらゆる酒類はストックしてました(今は置いていません。客人が来る事が事前に分かっていたら購入しときます)勿論灰皿もいつでも置いています。

 間違っても外で吸ってくれなんて、口が裂けてもいえませんよね。そんな時は黙って空気清浄機のスイッチONにしてフル稼働ですよ~(爆笑)。

 と、言う事でお酒は楽しく,そしてに吞み過ぎないようにして、少しでも長く健康で愛飲できるようにしましょう~健康でないとお酒も飲めなくなり、心身の劣化スピードも早くなります。それを心がけて活きませう。
 こればかりは避けて通れない現実。でも命ある限り、そして心ゆする限り活きましよう!!~宜しくです~♪
~~~ちゃんちゃん~♪~~~♪


※番外:”泥酔の二人” L) 人事課の福河内課長(52) R) 営業二課の世良係長(49)
最近,聞かなくなりましたね(おやじ狩/泥酔者から金品強奪)以前はよくニュースで耳にしましたが・・(でもおなご集団によるオヤジ狩りは聴いた事ありませが、オレが知らんだけで有るかも知れんね・・こんな世相だし・・)。また暖かくなると出て来るかな・・?

と、言う事で、冒頭に記した経緯から、今日から「AZUSAシリ~~~ズ!」と銘打って、あと2~3話パロリますね(今回初回パロリ)~♪

※前説:「AZUSAシリーズ」”あずさみちよさん”が歌唱する楽曲を、私の独断と偏見で選曲して、それをメチャハードにパロるシリーズやド!~わっははは~(´艸`*)
注:超ハードにパロる為、もしワタシが拘留されたら身元引受人宜しくです・・って、こうアナウンスしているのにも関わらず、誰一人来んかったどないしょう・・そうなれば、余りにも悲し過ぎるド!~でもそんな気がする・・~あっははは~(´艸`*)

~~~ちゃんちゃん~♪~~~

れじゃ!またね~♪おやすみなさい~♫

 ちゃんちゃん~♪

コメント一覧

meranmeran21
@azm azmさん~^^
お疲れさまです~♪
其の後、順調に行っていますか?

もう彼是半年以上になるのでは?
ここまで来たら心配ないですよ~♪
安心してください~♪

応援していますよ~(´艸`*)

はい~本日も御訪問コメントに感謝~♪
~ありがとうございました~^^
azm
こんにちは。
禁酒のお話とても参考になりました。
飲まない日が少しづつ多くなってきたように思います。

飲まない朝は気持ちがいいですね(^^)/
meranmeran21
@cforever1 クリンさん~^^
おは・・・えっ?ええぇ~~??
あぁ~~~~~~~~!!
なんじゃこりゃ!!!

クリンさんX2!!Ⅱやド!に!!!
~凄い!クリンちゃん連ちゃん♫
こんな事あるんだ!!感激だわ!!~♪

はい~おはようございます~♪
何時も伝統ある旧所名跡をご紹介頂
感謝です~ありがとうございます~♪

そう~あれ何でかね?よう判らんので
すよ・・
今まで散々嗜好品に入り浸ってくせに、
それを、自分が止めた途端、なんじゃ!
あの面にあの態度わ~~~~~~~~~!
あの様子見てるとほんまに暴れたくなり
ますよ~(--〆)
そんなストレス溜めてまで、止めなくて
良いから好きなだけ食べて太れ!好きな
だけ煙草吸ってくれ!好きなだけ吞んで
くれ!って、声を高らかに言いたいわ!!

ねっ!クリンさんそう思わん?~あっはは!

本日も御訪問コメントに感謝~♪
ありがとうございます~♪
それじゃきょうも一日明るく元気に、気愛
入れてスタートしましょう!
~宜しくです~(´艸`*)
meranmeran21
@suisuimedaka クリンさん~^^
おはようございます~♪
いつもお茶目なコメントに心より
感謝です~あっはは~(´艸`*)

そうそう!あんね~ワタシ今は早
朝散歩控えてるのですが、朝早く
何時もの獣道(私の散歩コース)に
泥酔して道端やベンチで寝てる人
に遭遇しますよ。

今は寒いからそんな人見かけないけ
ど、あの寝転がる姿見て、時々遺体
が転がってるんか?なんて、思う事
あるますよ~ねっ!どうします~本
骸化したひとだったら~あっはは~♪

そう最近ニッ―スに上がらないけど、
やはり冬季は休みなんやろか?なんか
またそんな事件が増えそうな予感がし
ますね・・ほんまに・・

それじゃ~本日も明るく元気にそして、
気愛入れてスタートしませう!!~宜
しくです~(´艸`*)
meranmeran21
@dreamsan_2006 chamiさん~^^
おはようございます~♪
いつも温かいコメント頂き嬉しい
です~此のまま樹に上ってしまい
そうです~あっははは~(´艸`*)

ほんとうですねぇ~この2月はどう
でしょうか?因みに東日本は気温
がグンと下がるそうですから、く
れぐれも幼子たちは気をつけて上
げてくださいね~(^^♪

あっははは~メチャおもちぃ~
でしょう~わっははは~^^

まっ、こんなご時世、自分を忘
れる位、酒におぼれたくなりま
すよ~ほんまに~あっははは~^^

はい~それでは今日も一日明るく
笑顔でそして気愛いれていきます
かぁ~よろしくです~(^○^)!!
cforever1
課長ハラ出すぎてません!?🐻⚡⚡
(もと愛煙家がやめた後にタバコ吸う人を嫌がり出すお話、まったくほんとにその通りですよね!ストイックなトレーニングでダイエットした人も太っている人に対して厳しすぎるなあと思います・・)クリンより
suisuimedaka
泥酔してる中年のオジサマ・・昔はいましたね〜最近は若者の泥酔姿を多く見かけるようになりましたよ😆
歌手の梓みちよさんの曲で聞いたことあるのは【二人でお酒を〜】こんな曲でしたっけ?知ってるのはこの曲だけ😅
おやじ狩りは一時ニュースで頻繁に流れてましたよね(酷い話だって思ってました)
セクシーな女性に囲まれたら男性は嬉しいのでは?いやいや恐怖なのかしら😁
dreamsan_2006
西風さん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

いよいよ今日から2月、1番寒いと言われてますね💦
今月乗り切ったら暖かい春が🌸
花粉症には辛いですが、暖かいのは嬉しいです(*´-`)

今日の画像も綺麗〜
泥酔してる竹内部長さんには爆笑
泥酔の2人、かなりですね🤣
今日もありがとうございました🙇‍♀️
穏やかな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作ショートストーリー・RemakeUp・お笑い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事