お父さんの心のつぶやき

たま~に心に感じることを書いておきたい

大三元で、ランチしてきました

2016-10-30 09:27:37 | 食べ物



時間があるって、素晴らしい。

今日は、京阪線香里園駅近くにある、「中華料理 大三元」に行ってきましたぜ。

お昼をちょっと外していってきた。 土曜日ってことで、なんとか一人席がありました。

ここは、一人だと何食べても量が多くて、一品しか食べれないので、「定食」を食べました。

メニュウには載ってないですが、注文すれば作ってくれます。忙しいときは、親父さんに「遅なんで!」

と言われて、暇になったころ出てきます。 ですが、今回は早かったです。他のお客さんの注文はほとんど調理していたみたいです。

鳥からはこのくらいの量で十分です。味付けが甘めで、あんまりたくさんの量が食べれないからです。

野菜炒めは、他店の一人前より多いです。卵焼きもしっかり一人前です。キャベツは今値段が高いので、少し減りました。

で、この御飯の量です。オヤジも50超えてますから、手加減してほしい。 (W

ちょっと、時間かかりましたが、完食です。 腹パン で、 帰りの自転車漕ぐのん大変でしたけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい、早いのインデアンカ... | トップ | ハロウィン お好み焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事