スポーツメンタルトレーナーの小噺

スポーツ心理学、メンタルトレーニングの質問は
mentaltrainer@mouse.livedoor.comへ!

今度は野茂が日米通算200勝達成!

2005年06月16日 | 野球小噺
 昨日のイチロー選手のメジャー通算1000本安打に続き、今度は野茂が日米通算200勝を達成しました。もうちょっと早くても良かったかなという気はしますが、今の時代で200勝というのは本当にすごいこと。そして現在の日本人メジャーリーガーの隆盛を作ったのもすごいこと。なんでも一番最初というのは未知の世界に飛び込むわけですし、挑戦する勇気がいることです。そして、おそらく今までの野球理論にはなかった独特のトルネード投法を貫いている頑固さもすごいこと。色々言われることも多かったと思いますが、自分の信念が最後まで揺らがないことが素晴らしいですね。イチロー選手もそうですが、超一流選手にはこういった共通点がありますね。自分の考えを信じること、自信があらためて本当に大切なんだと気付かせてくれます。
 連日の日本人の大記録で他の選手も発奮してくれそうです。頑張れ、日本のサムライ達!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~♪ (スナッチャー)
2005-06-17 06:15:02
イチロー選手の記事で、TBありがとうございました~~。

イチロー1000本に続けとばかりに、野茂選手の200勝すごいですね~。

野茂選手の下半身は相当強靭なのでしょうか?あのトルネードを支えているのですから。

大リーグ日本人選手に頑張っていて本当に日本人の肉体的コンプレックスも消えるでしょうか?

TBさせて頂きました。よろしくお願いします。

TB感謝です (ひとり)
2005-06-17 11:25:40
2度の手術、6度の解雇を乗り越えての偉業達成。

本当に頭が下がります。

これからも、1年でも長く投げ続けて欲しいものです。
偉業 (杉山卓也)
2005-06-17 14:29:47
スナッチャーさん、ひとりさん、コメント&TBありがとうございます!



>スナッチャーさん

僕も野球をやっていましたが、やっぱり野茂のお尻は大きいですしね。力の源だと思いますよ。肉体的コンプレックスは消えないと思いますが、良いところを生かしていけばどこでも活躍できると思います。



>ひとりさん

本当ですね。手術や解雇など厳しい状況を寡黙に這い上がってきた姿は格好良いですよね。ノーヒッターなんかもやってるわけですし。本当にすごい!目指せメジャー200勝!



Unknown (tatetaku-shot)
2005-06-18 10:35:35
こんにちは。

TBありがとうございます。

野茂のますますの活躍に期待したいですね。

今後ともよろしくお願いいたします。
今後も・・・ (杉山卓也)
2005-06-18 14:25:01
tatetaku-shotさん、はじめまして!

野球に対する愚直な姿勢に感動している人はたくさんいるんじゃないでしょうか。本当にまだまだ僕達に勇気を与えてもらいたいですね。

こちらこそ、よろしくお願いします。
tbありがとうございました (hbk_boshoot)
2005-06-18 21:17:33
はじめまして。

野茂が道を踏み出したから、日本選手のメジャー進出が始まったといっても過言ではないですから、ホント野茂の功績は200勝という数字だけでは図れない偉大さですよね。

はじめまして。 (杉山卓也)
2005-06-19 15:16:40
hbk_boshootさん、はじめまして。

本当に大きな第一歩でしたね。メジャーのオールスターのスターターもやりましたしね。中身も非常に濃い200勝。歴史に名を残す選手になりました。