統合失調症と膠原病と共に生きるブログ

統合失調でも膠原病でも、生き抜いていく姿を赤裸々に書いたブログ

ノルウェイの森

2016年02月26日 18時07分33秒 | 日記
■【ノルウェイの森】

 村上春樹先生のノルウェイの森を読んでいる

 上、下巻あって、上巻読んで、

 下巻も半分ぐらい読んだ

 精神的に病んでいる人が出てくる、

 って聞いたので読んでみた

 そうしたら、何のことはない、中身は100%恋愛物語だった(´・ω・`) ショボーン

 精神的な病気の参考にはあまりならないが、

 さすがは、村上春樹先生

 読んでいて面白い

 恋愛潔癖症、大嫌いの俺でも、

 なんか良いなぁ・・・と思えた

 みんな、こんな風に青春しているのかなぁ・・・?(´・ω・`) ショボーン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-02-26 18:30:13
めんぼうさんこんばんは~
私も丁度初版で読みました・・・
なんか不思議な世界でした。その頃はまだ若く不安定な時期でした。丁度、膠原病入門時期と重なって少し精神状態が不安定・・・ビートルズの曲も今その曲は聴きたくないです・・・フラッシュバックしてくるから・・・そう思うと辛い時期だったのでしょうね。孤独でした・・・でもその本を読んで皆同じようなことを考えるんだ・・・(昨日と同じ表現ですが)と感じたことは残っています。
返信する
孤独 (めんぼう)
2016-02-27 18:11:06
グライセンさん

こんばんは~
確かに、落ち込んでいる時に読む本じゃないですね。
逆に、余計落ち込みそうです^^;

フラッシュバック、分かります。
僕も、何かのきっかけですぐに精神状態が悪くなります。
音楽や小説、環境など・・・。
引きずられるんですよね、悪かった状態の時に。
毎日、綱渡りですよ。

グライセンさんでも孤独の時があったんですね。
また、親近感が強くなりました。
返信する

コメントを投稿