統合失調症と膠原病と共に生きるブログ

統合失調でも膠原病でも、生き抜いていく姿を赤裸々に書いたブログ

おっちゃんの手伝いとお墓参りと喧嘩<`ヘ´>

2016年02月28日 17時30分08秒 | 手伝い
■【おっちゃんの手伝い】

 今日は、家族総出で、

 肥料まき

 母ちゃん、しんどいってすぐ逃げた(笑)

 とにかく、4人で肥料まいた





■【お墓参り】

 肥料まき終って、

 そのまま、家族でばあちゃんのお墓詣りへ

 山道がきつくて、ハァハァ

 おりる時も危なくってドキドキ

 俺、まだ若いのに大丈夫かいな?

 まぁ、薬のせいもあるけどね・・・




■【喧嘩】

 帰ってきて、焼酎飲んで、

 次男にメールしたら、

 喧嘩になった

 めちゃくちゃ言っていた

 くそっ!

 くやしい!

 次男家には関わらないようにしよう!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-02-28 18:43:15
1日色々なことがありましたね。
肥料まきで、何をこれから作るのかしら・・・
農家さんは大変ですよね。自然災害で一瞬にしてダメになるでしょ・・・私なら立ち上がれないかも。
そう思うと大事に食材使わなきゃ…って思います。
返信する
柚子 (めんぼう)
2016-02-29 18:08:48
グライセンさん

肥料は、柚子の木にまいているんですよ^^
全部で数百本あります。
うちは、柚子農家なんですよ。

年によって成る年とか成らない年とかありますね。
十数年やってますが、おかげさまで、うちはまだ自然災害で壊滅的になった事はありません。
もしなったら、おっちゃん、母ちゃんすごく落ち込むと思います・・・(T_T)
返信する

コメントを投稿