統合失調症と膠原病と共に生きるブログ

統合失調でも膠原病でも、生き抜いていく姿を赤裸々に書いたブログ

病院とSEOの話

2016年03月08日 18時36分13秒 | アフィリエイト
■【病院】

 今日は、U病院行ってきた

 みんな、淡々とこなしてくれた

 ただ、先生には、

 思っていることをガンガン言えた

 言い過ぎたかな?と思ったが、

 逆に先生機嫌良さそうだった

 今まで、俺が何も言わなかったからね

 やっと、前向きな治療が始まった






■【SEOの話】

 みなさん、ヤフーなどで検索した時、

 どうやって、表示される順位が決まるか知ってますか?
       :
       :
       :
       :

 もし、あなたが柚子の販売をしていたとして、

 ヤフーの検索窓に「柚子」って打って、

 ページの一番上に来ていたら、すごく売れると思いませんか?

 だって、全国の「柚子」って検索した人が、

 全員そこに集まるんですよ(ネットは全員同じ)

 ITの集客力がすごいと言われるのは、

 ここにあります

 ヤフーの検索を自在に操れたら、

 大金持ちですね!

 この技術をSEO(厳密には違うかも)と言います
        :
        :
        :
        :
 2013年ごろまで、ページを無理やり上位表示する技が沢山あって、

 変なページ、変なサイトが上がっていたりしてました

 あなたも、検索して、なんじゃこりゃってサイト見かけたと思います

 しかし、2013年ごろ以降、グーグルは上位表示させるロボット(プログラム)を

 大幅改善し、人の求めている、本当に価値ある、ユーザーのためのサイトが、

 上位表示されるようにしました

 そして、それは今現在進行中です
        :
        :
        :
        :

 つまりですね、人のため、見る人のため、人に好かれるサイトが、

 まっとうに評価を得られるんです


 つまり、普通に頑張れば何の技術がなくても、

 良いサイト、良いブログなら勝手に上位表示されるって話・・・

 (疲れたので、尻切れトンボ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-03-08 20:15:41
病院の治療・・・質の良い物になりますように・・・
こちらは、これで止めておきますね。
昨日のコメ返しがながいので・・・
返信する
書きたい事を書きたい様に。 (めんぼう)
2016-03-09 17:54:58
グライセンさん

コメントありがとうございます。
書きたい事を書きたい様に書いて下さい。
僕もそんな感じなので^^;
返信する

コメントを投稿