統合失調症と膠原病と共に生きるブログ

統合失調でも膠原病でも、生き抜いていく姿を赤裸々に書いたブログ

おっちゃんの手伝い(草刈り&草引き&階段作り)

2013年05月03日 17時18分04秒 | 手伝い
■今日は、ゴールデンウィークなのにおっちゃんの手伝い

 おっちゃんには、祭日も休日も関係ない

 俺の知っている年配者は、みんなこんな感じ

 昔気質・・・

 今日の手伝いは、まず草刈り

 この間の菊畑の半面を刈った

 刈った後からおっちゃんがカンリキ(農機具)で耕す予定が、
 
 カンリキのゴムが切れてしまって、

 カンリキだけ中止

 草刈りだけ続行^^;

 これは、1時間もしないうちに終わった

 次は、ジャガイモ畑の草引き

 これが一番しんどかった

 時間的には短かったが、

 ウネとウネの間に入り、

 足場が定まらないまま中腰姿勢

 きっつ~!

 おっちゃんも手伝ってくれて、なんとか終わった

 その後、墓地の上り口の坂に階段を作る仕事

 坂が崖になっていて、上り下りが危ないからだ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

 角材を持って行って、鉄筋を打ち込んでうまい事できた

 これは、おっちゃんがほとんどしてくれた

 俺は、助手で済んだ

 13時には、アパート帰ってこれた

 明日からは、おっちゃんも忙しいらしい

 俺は、ゴールデンウィークを満喫させてもらおうっと

 (ジャガイモ畑)            (草引きあと)              (階段)                 (おっちゃんが作ってます^^;)
       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿