直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

小樽プチ旅行 その2(小樽運河)

2013年08月29日 | ペット

お昼に近かったのと、「海鮮が食べたい」というママのリクエストで、

メルダルを連れて食事ができそうな小樽市内へ。

久しぶりの小樽運河です。

 

しばらく来ないうちに街並みが華やかになったような気がします。

散歩を兼ねた散策をしながらのお店探し。

表通りは人通りが多すぎるので、裏(?)通りへ。

外で食事ができる小さなお店を見つけて早速お昼ご飯です。

うに、かに、いくら、いか、まぐろ、ほたて、サーモン、えび・・・かに汁、サラダ。

なかなか豪華な海鮮丼セットで¥1,280です。

 

自宅用のお土産を買ったり、

美味しいソフトクリームを食べたり、

まったり過ごせたプチ旅行でした。

 

写真が余っちゃったので、並べますね。

もう少しご一緒に観光気分を味わってくださいませ(^^)

 

興味のある方はじっくりと(面白い看板があったよ)、

無い方はサラッと流してご覧くださいね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノピ)
2013-08-29 18:18:48
こうしてみると、ダルはメルちゃんよりずいぶん大きくなりましたね♪

実は、昨日メルパパのブログ第1回からずっと読んできました♪

小さいメルちゃんダル君も可愛いけど、益々可愛くなってきた感じですね(^^)


この海鮮で1,280円ですか!!
さすが北海道だ


めっちゃ安いー☆


羨ましいな♪



で。。。


お父さん預かります...


腹を抱えて爆笑しました(笑)
返信する
Unknown (てつてつ)
2013-08-31 23:03:04
初めまして。
9歳のダックスを飼っているてつてつと申します。

メルちゃんとダルちゃん、可愛いですね♪
ダックスを飼う時に、トイプーもいいな~と思ってました。
(その時は、気になる子に出会えませんでした)

この間、小樽に行ったのですが、わんこを連れて食事出来る所が見つけられずに、かま栄でパンロールだけ買って空腹をしのぎました。
トホホです。

又来ます~♪
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2013-09-01 10:53:07
( ノ゜Д゜)こんにちは!

北海道、きれ~!
なんだか、写真からも空気が済んでる感じが
伝わってくる~!

いつか、ちょこたん連れて夜行列車で
北海道に行くのが夢なのヽ(*´з`*)ノ
そしたら、会えたらいいな~!
返信する
>キノピさん (メルパパ)
2013-09-02 17:14:37
うわぁ~~初回から読んでくれたの~~?
ありがとう!!&ご苦労様でした~~(^^)
最初の頃の写真はちっちゃなカメラで撮っていたので酷かったでしょう!?

メルもダルもこんなに大きく、可愛く?なりましたよ~~

ここの海鮮は安かった~~
外で食べなきゃいけない不便はうちにとってはメルダルOKで逆に助かりましたよ。

「お父さん預かります」は調べてみると、ココは昆布専門店で、
お父さんに昆布茶をサービスして休憩してもらってる間に、お母さんにゆっくり買い物をしてもらうサービスのようですよ。
返信する
>てつてつさん (メルパパ)
2013-09-02 17:20:16
初めまして~~ようこそいらっしゃいました!

かま栄のかまぼこだけで飢えを凌いだんですか?
それは残念でしたね~~~
うちは自宅用のおみやげとしてひら天とパンロールを買ってきました(^^)

外で食事ができるお店は表通りにもありましたが、人通りが多くてメルダルに危険だったので、
1本裏通りに入って、ちょうどいいお店があったんですよ。
返信する
>ちょこたん (メルパパ)
2013-09-02 17:23:09
実際に住んでると空気の感覚や有難さは忘れがちだよ~~(^^ゞ

夜行列車で!? 寝台特急のことだね!?
それもまったりできて楽しそうだね。
ぜひ、夢を実現させて、ちょこたんに会わせてね(*^^)v
返信する
Unknown (アレク)
2013-09-03 00:01:43
この辺りの小樽は私も廻りました~!
ってもう何十年も前だけど(笑)
ワンコと一緒だと食事も制限されちゃうけど
安くて美味しそうなところ見つけましたね☆
こういうレンガや石造りって好きだな~
返信する
>アレクさん (メルパパ)
2013-09-12 18:28:31
ごめんなさい・・・見逃していて返信がすっかり遅くなってしまいました。

小樽の運河は学生の時にも研究課題として訪れていました。
その時はまだ全く観光地として整備されていなくて、誰も見て回る人はいなかったんですよ。
でも、それはそれで悠久の歴史が感じられて寂れた趣があって素敵でした。

ワン連れは制約があってなかなか思うような観光や買い物ができないけど、
それも楽しみのひとつとして考えるようになってきました。
返信する

コメントを投稿