直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

エイリアン

2013年09月02日 | ペット

エイリアン(alien)

  1. 英語外国人を指す言葉。異邦人。
  2. アメリカのSF映画エイリアン』、およびそのシリーズやそれらに登場する宇宙怪物のこと。
  3. 2.の意味から派生して、異星人地球外生命体のこと。一般に地球人と同等の知性を有す存在。

眠そうなメルダル。

この日は終日お出かけして、その上シャンプーしたのでぐったりです。

 

トイプーは水に濡れるとすっかりイメージが変わって、

まるでエイリアンのようですよね(~_~;)

 

エイリアン1号↓

情けない姿に思わず笑っちゃいます(^^)

 

エイリアン2号↓

エイリアン2号の頭には角があるんですよ。

 

今回はココから新兵器の登場です。

布団乾燥機!

じゃなくて、・・・ペットドライヤーですよ。

 

両手が使えて、角度調節も簡単で便利です!

今までは筒状の物入れにドライヤーを入れて使っていたので、

風量調節や方向調整が不便だったんですよねぇ・・・

ただ、

急いで乾かすには風量が足りないです。

 通常のドライヤーの「ターボ」には及ばないけど、

「ケア」よりは強いくらいの感じかな。

のんびり整えるにはちょうどいいです。

少し離れた別の角度から普通のドライヤーをターボで、

近くでコレをと、兼用するのがベストかもです。

今までより随分楽になったけど、

トリミングテーブルも欲しくなったヨ~~

というより、すでに物色中ですが(^^ゞ

 

安いのは壊れそうだし、いいものは高いしでなかなか手がでない・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノピ)
2013-09-02 19:09:43
思わずダルのエイリアン2号にはコーヒーこぼすくらい吹きだしちゃいました(^o^)

ハッチは無類の風呂ギライ!!
ヤツは身体が大きいから洗面所では洗えず、お風呂でゴシゴシです。

そして一番嫌いなブラッシング

メルちゃんもダル君もおとなしくていいなぁ。


ところで、お風呂入れて乾かすまで時間どのくらいかかります?
ハッチは2時間コースです。
返信する
Unknown (アレク)
2013-09-03 00:04:54
エイリアンって^m^
こんなにかわいいエリエアンなら襲われてみたいもんだわ♪
家はお風呂大変なんでこんなドライヤー欲しい♪
もう暴れまくりで大変なんです><
なので次のトリミングまでの間にお風呂は1回かな^^;
そうなるとわざわざ買うのももったいなくなってなかなか買えないんですよね^m^
返信する
Unknown (チョコりん)
2013-09-03 16:31:18
メルダルがエイリアンだったら、チョコは何なの~><
面影が全くなくなります(汗)

ペットドライヤー、私もこんなのあったら楽だろうな~っていつも思ってます。
でも、風量が弱いのか~。チョコだったらスゴイ時間かかりそう。
メルダル2匹=チョコ1匹って感じ!?
もっぱらターボで乾かしてますよ~。

↓小樽の街の建物って個性があって独特ですね~。
どの写真のメルダルも大人しそうにママさんの横に居るけど、そう見えるだけ?
それぞれに違う方向行こうとかしないのかなぁ~?
返信する
>キノピさん (メルパパ)
2013-09-03 16:56:44
ダルのエイリアンはバイキンマンにしようとしたけど、失敗しちゃったのさぁ(^^ゞ
子供がちっちゃい時にこうしてバイキンマンやドキンちゃんにすると大喜びだったんですよねぇ~~

うちの子たちもお風呂とブラッシングは苦手ですよ。
でも、何とか我慢してるみたい・・・
かわいそうだけど、しょうがないですよねぇ・・・

うちは手抜きでやってるので、30分くらいで終わってますよ^_^;
返信する
>アレクさん (メルパパ)
2013-09-03 17:02:50
どこの子もエイリアンみたいになりますよね。
「あんた誰?」って(^^)

うちもね、メルはしゃがみこむし、ダルは震えるしで、
暴れるよりはいいけど、2ワン1度にするのは結構な労働ですよ。

月に1度しか使わないならもったいないですよね。
ドライヤースタンドなら¥2,000くらいで買えるので、そっちのほうがいいかもですよ。
返信する
>チョコりん (メルパパ)
2013-09-03 17:09:45
メルダルもチョコちゃんも一緒だよ。
あの写真の後はもう面影が無くなってるよ^_^;

うちのドライヤーのターボだとちょっと強すぎるので、
このくらいがちょうどいい感じだよ。
でも、普通のドライヤーでもう1箇所からすると乾きが速そうなのでそのほうがいいかも。
いくらちっちゃくても2ワンのシャンプーは疲れるよ~~~

小樽の街は異国情緒があって、独特の雰囲気があるよ。
メルダルは時々息が合わずに(興味が違って)別々の行動するけど、
だいたいどちらかが諦めるか待つかするので、意外とスムーズにお散歩できるようになったよ(*^^)v
返信する
Unknown (はなパンナちゃん)
2013-09-04 10:59:18
エイリアン・・・ちょっと笑っちゃいました。

シャンプーすると小ちゃくなりますよね。
ペットドライヤーペットショップで見かけました。
買おうかなって思いましたが風量が足りないので買うのを
やめました。
トリミング台買われた方がいいですよ。
我が家はブリーダーさんから頂いたんですがとても
重宝しています。何せ4ワンいますからね。
返信する
>はなパンナちゃん (メルパパ)
2013-09-05 17:08:07
実は昨日テーブルを注文しましたぁ。
いいものは高いので、ペット用業務問屋さんから直接買うことにしたんですよ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿