直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

小樽プチ旅行 その1(春香山ゆり園)

2013年08月28日 | ペット

8/11 小樽へプチ旅行してきました。

 

と、その前に、

面白い動画を見つけたので、見てやってください。

「今ワンワン」って鳴いたよね? 

人に気づいて慌てて「ニャー」と言い直す猫です。

 

思わず笑っちゃいました(*^^)v

 

さてさて、小樽でした。

TVCMでとっても綺麗だった春香山ゆり園へ。

ここはスキー場(スノークルーズ・オーンズ)で何度か来ていますが、

夏に訪れるのは初めてです。 

 

「え!?」

着いてびっくり!!

CMとは違って花がまばら@@

 

でもせっかく来たので入らない訳にはいきませんよねぇ・・・

 

入場料一人¥800、リフト代¥500

この花の状態では、ちと高いなぁ(~_~;)

 

犬はバッグに入れていればリフトに乗れます。

ということで小さなバッグに

2ワンまとめて詰め込まれてリフトに乗るメルダルです。

頂上から降りてくるので、いいお散歩にはなりましたよ(^。^)

少ない花を少しでも多く見えるように撮ってみました↓

今年の春に植えたばかりだそうなので、

数年後にはもっといっぱい咲いてるのかもしれませんね。

 

思っていた風景とはちょっと違ってがっかりだったので、

この後、小樽運河へも行ってみることにしました。

 

その2(小樽運河)へ続く・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノピ)
2013-08-28 17:21:49
メルちゃん、ダル君。
おとなしくバッグに入るって羨ましいな♪
考えてみたら、ハッチの体重は4.3㎏ですから、

メル+ダル=ハッチ

ですかね???

とにかくデカい!!重い!!じっとしない!!
一度メルパパの所で修業させたーい(^^)


お花、綺麗なお花が...あ、メルママでした♪
返信する
Unknown (アレク)
2013-08-28 21:32:02
お~今度は小樽だ~いいな~♪
北海道はお花畑が多いのですね~
あ!キャリーバックお揃い?
と思ったらなんとメルダルちゃん一緒に?!
アレク一人でも重いのに・・・。
先日体脂肪計ってもらったらとてつもないことになってました(涙)
続き楽しみにしていま~す!
返信する
Unknown (チョコりん)
2013-08-29 12:55:46
ニャンちゃんホントに犬みたい~(@_@;) ビックリ!

またまたいい場所に行って来ましたね~。
これでお花が少ないの!? ユリがいっぱいって感じだけどな。
こんなお花畑の中に入ってみたいよぉ~。
2匹でバッグIN、仲良しだね~^^

↓二人ともスッキリしたね~。
いつも思うけど、二人とも手足の毛が長いのに、
何で毛玉にならないのか不思議でたまらない!
相変わらずパパさんの写す写真はほんわかして良いな~(*^_^*)
返信する
>キノピさん (メルパパ)
2013-08-29 16:40:26

大人しくでは無かったですよ(^^ゞ
強引に押し込めました~~~
入ってからもメルが手を出したり、ダルが立ち上がったりで飛び出さないか心配でしたよ~~(ーー;)
なので、うちに修行に来ても無理無理・・・・

メル+ダル=4kgなので、
ほぼメル+ダル=ハッチ ですね。


返信する
>アレクさん (メルパパ)
2013-08-29 16:47:51
他の地域が分らないので北海道がお花畑が多いかどうかわからないです・・・・

そか、このバッグ、どこかで見たと持ったらアレクちゃんのと同じだったのかぁ。
メルダルで4kgだからアレクちゃんより重いよ~~
DoginBagがOKのお店では、2ワンをバッグに詰め込んで買い物したりしていますよ(^^ゞ

アレクちゃんの体脂肪、意外なほど高かったんですね。
肥満には気をつけていかないといけませんよね。
うちもおやつを見直さなくちゃ、です。

小樽運河編もアップしたので、時間があったらみてくださいね。
写真を撮りすぎていっぱいアップしました・・・

返信する
>チョコりん (メルパパ)
2013-08-29 16:55:39
ネコ動画、ワンワンから人に気づいてワンニャ→ニャーに変わっていくところが面白いですよね。

ここね、TVCMやHPの写真では溢れるほどのゆりが密集して咲いていたんですよ。
明らかにまばらにしか咲いていなくて、「広告に偽りアリ」です!!!
写真に撮ったところは少しでも多いところで少しでも多く見えるように撮影しましたよ。
ただ、来年以降はさらにスケールアップすると書いてあったので、期待はしていますよ。

メルダルはすっかり仲良しになっていますよ。
せまいバッグに押し込められてもケンかもしなかった(^^)

メルダルの足は2,3日に1回ブラッシングしてるので、毛玉は大丈夫だよ。
でも、絡まった毛がブラシに引っかかるので嫌がるけどね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿