直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

ルル3か月 4/29~5/20 その1

2014年05月20日 | ペット

5/20

今日でルルが3か月になりました。

と同時にうちの子になって1か月です。

850gだった体重が1か月で1,150gに・・・

成犬時の体重の目安は3か月時の2倍くらいらしいので、、

1年後には2,300~2,500gになっていそうです。

ちなみに

3か月の時のメルは900g(もうすぐ4歳の今は2,300g)、

ダルは950g(2歳の今は2,000g)だったので、

ルルはうちで一番大きくなりそうです(#^^#)

 

しばらくブログをサボっていたので、

写真が溜まってしまいました。

このままボツにするのはもったいないので、

何日かに分けて写真を載せていきますね(^^;

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、

結構遡って・・・4/29(火)

 

ルルが少しずつメルダルにも慣れて・・・

というよりメルダルが徐々にルルに慣れて、一緒に遊び始めています。

 

ケージから出すといっぱい遊びますよ。

今まで一番活発な子です(^^♪

そして、遊び疲れると、

ケージの外でもまったりくつろげるようになってきました(*^^)v

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオの母ちゃん)
2014-05-20 21:12:41
ルルちゃん、可愛い盛りですねぇ
写真のルルちゃんがすごく愛らしいです
メルちゃんもダルくんもルルちゃんを家族として受け入れたんでしょうね。
仲良くしてる姿が微笑ましいです(^^)
うちもこんな風景を想像していたのに・・・・・
返信する
>レオの母ちゃん (メルパパ)
2014-05-21 09:59:06
犬社会は難しいみたいです・・・
最初はウーウーされてばかりだったのに、最近は遊べるようになってきました。
でも、実はまだまだなんですよ。
調子に乗り過ぎると、メルにものすごく叱られたりしています。

ただ、ルルは明るくて活発なので、メルダルに怒られてもめげずにくっついて遊ばせてもらっています。
そんな姿がまたとっても可愛いです(#^^#)
返信する
Unknown (ココママ)
2014-05-21 17:54:39
メルちゃんダルちゃんそしてルルちゃん
仲良くなって、いいですねー
とっても癒されますー
そして、家も欲しくなっちゃうよー
返信する
>ココママさん (メルパパ)
2014-05-21 18:16:35
ちょっとずつメルダルがルルを受け入れてくれて、最近はやっと安心できるようになってきました。
でも、まだメルダルの激しい遊びに参加しようとするルルがケガするんじゃないかと怖いです・・・

子犬を見ると欲しくなっちゃいますよね(^^ゞ
間違いなくカワイイですものね(^。^)v
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2014-05-22 07:42:36
おはようございます♡
昨日はちょこたんに温かいお祝い、ありがとうございました!

ぎゃー!!
ま、ま、また増えてるー!!
しかも、か、か、かわええー!!
いーなー、3ぷーライフ!
羨ましすぎるーーー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

これからも末長く仲良くしてくださいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
返信する
>ёちょこたんё (メルパパ)
2014-05-22 09:33:19
笑顔満開のちょこたんでしたね。
4歳になっても童顔のままで、まだまだ子犬みたいにかわいらしいです。

こっそり?3頭目が来てしまいましたよ(^^;
可愛いでしょーーー!!(今だけかも・・・)
3ワンになると思った以上に大変だけど、楽しさもいっぱい増えたよ(*^^)v
返信する

コメントを投稿