直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

ドッグランいじめ事件!?

2011年01月29日 | ペット

緊急出動に備えて待機するスーパーマン(ウーマン?)・メル

今日は土曜日。だけど、

ママはお仕事、お兄ちゃんは部活のサッカーへ。
お父さんも残ってる仕事を片付けに休日出勤へ。

そして、メルは街をパトロールへ。

(スーパーメルは普段、普通のトイプードル・メルとして生活しています)


キョロ キョロ 


街の様子を常に確認しておかなければ・・・


事件は起きていないようだ。


とりあえずお父さんの会社でスーパーマンスーツに着替えて待機。


でも、「退屈で眠ってしまいそう・・・」

おっ、ドッグランで事件が起きたようだ!


「出動だよ!」


スーパーメル参上!!


まずはヘリコプター体操で力をためて


「事件はどこだ?」

「あっ、ダックス君がシュナ君にいじめられてる!!」


「ビューーーン」


「待て~!」

「わぁ、スピードが出すぎた・・・」
(スーパーメルになるといつもより速いんです)


「キキーッ」


「こらこら、だめじゃないか~」


「えい!えい!」


「いじめは正義の牙が許さない!」

「仲良く遊ばなきゃだめだよ」


「追いかけっこしたり」


「一緒に匂い嗅ぎして遊ぼ」


「ボール遊びも楽しいよ」


「もういじめなんかしちゃだめだよ}
「チュッ」


ジャンプ! 
応援してくれたダックス君のお父さんにも「チュッ」



「フ~、これで平和が訪れた」



「あれ?あれ?」
なんだかスーパーメルの様子が変・・・


「ない!ない!」




「マントがなくなってる~~~~、どこ~~~?」



自分で書いててアホらしくなるほど、長くてくだらないお話に
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!

なお、当たり前ですけど、このお話はフィクションであり、
シュナ君はとってもいい子で、メルやみんなと楽しく遊んでくれました。

シュナ君、悪役にして本当にごめんなさい・・・
そして、「いっぱい遊んでくれて、どうもありがとう!」


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい(^^♪ (レオママ)
2011-01-29 17:16:38
休日出勤お疲れ様です。

メルちゃんのブログいつも楽しませて頂いてます
メルパパ、才能ありますよ
楽しませてくれてありがとうですm(__)m

スーパーマンメルちゃん、パトロールお疲れ様でした。
これからも街の平和を守ってね
返信する
あはっ♪ (テポりん)
2011-01-29 18:33:06
メルちゃん、すっかり正義の味方ですねぇ~

本当に事件があったのかと思っちゃいました
ドッグラン・・・うちの子はすごく嫌いな子がいたりします
イジメではなく、ストーカーされてうちの子はその子が来るだけでブルブル震えてるんですよぉ~。
メルちゃんに追い払ってもらいたいなぁ
みんな仲良く遊べて羨ましいです
返信する
スーパーめるたん (ナツ)
2011-01-29 18:41:56
あははっ!!パパと笑わせてもらいました!!
メルちゃんパトロールご苦労様です
マントがとれて裸になってるよ
本当に仲裁してるみたいにみえる~
続き希望
返信する
Unknown (あゃ)
2011-01-29 21:16:26
今日の日記めっちゃウケますね

個人的には好きです(笑)

職場にも連れてってもらえるなんて、メルちゃん幸せだぁ
返信する
Unknown (リンちゃんママ&パパ)
2011-01-30 23:09:47
スーパーマンメルちゃん、お仕事ご苦労様です。
ちゃんと仲裁に入るんですね。すごいですね。

マントが取れて裸になっちゃって寒そうですね。

みんなと遊べて良かったですね。
返信する
笑えるぅ (チョコりん)
2011-01-31 13:53:42
マントがなくなってるとこで、大笑いしました~
社長に「変なやつ。。。」って言われちゃいましたよ^^;(汗)

スーパーウーマンメルの続編、楽しみにしてまーす
返信する
Unknown (やっちゃん)
2011-01-31 15:49:02
スーパーメルちゃんの大活躍!!
面白かったです^^

そのスーツはやっぱり可愛いです^^
マントまであったんですね
さっそうと走るメルちゃんの背中で
カッコよくなびいてましたね!!

これからも町の安全を守ってね!!
返信する
/////// (メルファミ)
2011-02-02 11:58:10
仕事で忙しくコメント遅れて申し訳ありませんでした

>レオママさん
才能ありますか嬉しいです
笑わせるんじゃなくて、笑ってくれて良かったです。

>テポりんさん
ストーカーのようなワンちゃん、確かにいますね~
可愛そうに・・・
飼い主さんが上手にコントロールしてくれるといいのにね~

>ナツさん
楽しんでいただけて、良かったです~
写真、強引にストーリーに合わせて入れたので、そう見えてしまいますよね。


>あゃさん
めっちゃウケました
そこまで言ってくれるとは
職場には2週間に1度くらい連れていっていますよ。

>リンちゃんママさん
仲裁の件、信じちゃいました
実は「仲間に入れて~」の写真なんですよ

>チョコりんさん
職場で見ていたんですか~
仕事中に突然一人で笑っちゃ「変なやつ。。。」になっちゃいますよね

>やっちゃんさん
マントは遊んでいるうちに前掛け状態になってしまったので、
はずしたんですよ~
返信する

コメントを投稿