中古車屋のつぶやき

快適な車をあなたに!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中古車販売店向け顧客管理・請求書作成・クーポン発行、情報力ライト32400円(部品注文)

2015-10-06 17:38:50 | Weblog
      部品注文をメールで送信

○ 見積書を作成すると部品の問い合わせを部品屋さんや中古部品屋さんへメールで送信する事ができます。
  部品商さんの会社のメールアドレス、担当者のスマホ、自分のスマホ合計3件に送信します。

  見積書をPDFにして添付しますので間違いがありません。部品商さんも大喜びです。









このようにメールに添付します。年式、車体番号、型式、類別などが記入済みになっています。

コメント

中古車販売店向け顧客管理・請求書作成・クーポン発行、情報力ライト32400円(バックアップ)

2015-10-06 17:38:31 | Weblog
      バックアップ

○ 時間をかけて作成したデータは財産です、パソコンが壊れたらデータが消えましたどうにかなりませんか?
  という話をよく聴きます、何十万円もかけて復旧しましたという実例もあります、情報力ライトは毎回終了するたびに
  UBSメモリなどにバックアップを取って終わるようにしています、もし何らかの原因でバックアップがとれない場合は
  エラーを出すようにしました。



○ USBメモリが抜けてバックアップができない場合



○ さらにクラウドなど離れているサーバーにもバックアップするように設定できます。
  ファイルは1日ごとに最高5日分を取っています。
コメント

中古車販売店向け顧客管理・請求書作成・クーポン発行、情報力ライト32400円その11(徹底活用2)

2015-10-06 17:38:15 | Weblog
       車の使用月数で並べ替え

○ お客様の車検証の登録日(使用開始日)から今月までの月数を自動計算します。
  車検証を見て登録日を登録するだけでOKです、あとはプログラムが自動で計算してして使用月数を記録します。

  顧客一覧の項目名はボタンになっているので使用月数の項目を押すと、昇順、さらに押すと降順に並びます。



○ 昇順で並べてすぐ横がローンの終わる日と回数が出ています、ここから”このお客様はそろそろお買い換えではないかな?
  というヒントを発見することができると思います、・・・すべての可能性にチャレンジ!
コメント

中古車販売店向け顧客管理・請求書作成・クーポン発行、情報力ライト32400円その11(徹底活用1)

2015-10-06 17:37:56 | Weblog
        情報力活用車以外登録

○ 車を登録しなくても情報力を活用できます、釣りクラブ、チャリクラブ、同級生などのメンバーを登録、顧客区分で区分の名前を付けておきます
  お客様の名前、住所などを登録後、顧客区分で先ほど登録したクラブ名を選択して登録ボタン

  使うときは検索画面、顧客一覧画面から顧客区分のグラブ名を選択するとそのクラブの一覧が選択できます。
  そこからはがきのあて名一覧印刷、一覧表印刷、定型文個別メール送信など活用します。
  また年賀状ソフトやエクセルなどにデータを連結させての活用もOKです。



       
コメント

中古車販売店向け顧客管理・請求書作成・クーポン発行、情報力ライト 32400円 その10(車検証)

2015-10-06 17:37:39 | Weblog
    車検証画像登録

○ 中古車販売店さんにはお客様の車検証を確認する場面が頻繁に出てきます。
  お客様がご来店時は何でもないのですが電話でのお問い合わせや部品注文の場合は車検証綴りを探さなくてはなりません。

  情報力ライトは車検証を画像で保管します。
  トップメニューから検索ボタン→お客様の名前一字からマウスで選択、車名一覧から、登録番号などから検索→お客様販売情報画面
→車検証ボタンで車検証を画像で表示します、車検証確認・部品注文・印刷・メールで送信など大変便利に使えます。

これで車検証を探す手間から開放されます。




お客様販売情報画面から車検証ボタン




  
コメント

中古車販売店向け・顧客管理・請求書作成・クーポン券発行ソフト情報力

2015-10-06 17:37:21 | Weblog
中古車販売店向け・顧客管理・請求書作成・クーポン券発行ソフト情報力
コメント

中古車販売店向け顧客管理・請求書作成・クーポン発行、情報力ライト 32400円 その9(DM印刷)

2015-10-06 17:37:00 | Weblog
 ローンが終わりそうなお客様、使用月数が36ヶ月以上のお客様、ローン支払いが終わったお客様を対象にDMやクーポンを発行

○ 顧客一覧画面で車を買い換えそうなお客様にクーポン券やおすすめ車のDMを発行します。
○ 項目名はボタンです押すごとに昇順、降順に並べ替えられます。



○ 6ヶ月以内でローンが終わるお客様をボタンで選びます。



○ 一覧表を印刷します



○ そのままはがきの宛名を枚数分だけ一括で印刷します。



コメント

中古車販売店向け顧客管理・請求書作成・クーポン発行、情報力ライト 32400円 その8(入金処理)

2015-10-06 17:36:42 | Weblog
      売上台帳

○ トップページの売上台帳からの入金処理→残高修正→領収書発行

○ 売上台帳を見ると会社全体の前月残高、今月発生 現在残高が記入されています。



○ 該当のお客様詳細を選択すると入金画面になります



○ 領収書但し書きを書いて領収書発行ボタンで、入金処理をして領収書と控えを印刷します。



○ 売上台帳を見ると入金が記入されて残高が更新されています。

コメント

中古車販売店向け顧客管理・請求書作成・クーポン発行、情報力ライト 32400円 その7(はがき裏)

2015-10-06 17:36:20 | Weblog
            はがきのひな形(テンプレート印刷)

○ トップページの右上のテンプレートボタンから100種類以上のはがきのテンプレート選んで自由に印刷ができます。



○ 印刷の要領・・・初期設定ではA4用紙を選択していますのでPDFのサイズに合わせて用紙を選択にチェックを入れると




○ このような案内が印刷されました。



コメント

中古車販売店向け顧客管理・請求書作成・クーポン発行、情報力ライト 32400円 その6(車検案内)

2015-10-06 17:36:03 | Weblog
        車検案内

○ 車検の案内(はがき宛名印刷)・・・トップページ→車検案内ボタン
  月のはじめに来月車検到来のお客様か月末に再来月のお客様かを決めて、その時期になったら車検案内はがきを印刷します。



○ 再来月の車検到来のお客様一覧が表示されます、青で着色されているのははがき宛名を印刷していないという印です。
○ 一覧表を印刷して、次にはがきの宛名印刷を押すと印刷済みで印刷するかどうか聴いてきますので、印刷済みで印刷をすると



○ 青の着色が抜けて印刷がすんでいますの印を付けます、また個別にも印刷ができますので印刷がすんでいるお客様は白抜きになっています
  印刷がすんでいないお客様だけを選択して印刷します、さらに新規で登録したお客様がたまたまこの時期になりましたらプログラムが判断
  してあなたにお知らせします。 この機能により案内忘れや2重案内を防ぐことができます。




○ このような案内はがきを印刷しました



コメント