あきぱんオレオレ日記

サッカー大好き!ライブ大好き!芝居も大好き!そんな私のボヤキ日記

こんなのあるんだ!?

2006-04-26 23:57:30 | Weblog
今日も東京はスッキリしないお天気・・・
そして、ちょっと肌寒いかなぁ・・・って感じ

昨日、日記には書かなかったんだけど、昨日は、ちょっと残業してから、飲みのお誘いを受けて「ちょっとだけ・・・」な、はずが、しっかり飲んでました(汗)
メンバー的には、グループの人と飲んだんだけど、めったに無い組み合わせ(5人で飲んで平均年齢軽く40歳超え)って感じでしたが、なかなか面白いって言うか、仕事のこととかの話も含め面白い感じでした
何気に、鍛高譚(たんたかたん)3本とか開いてるし(驚)
ちなみに・・・鍛高譚(たんたかたん)とは、北海道の紫蘇の焼酎です
なので、お洗濯をしようと張り切ってたんだけど、1回が限界でした・・・
でも、ちゃんと1回はやったんよ・・・
なんか、また明日も天気崩れるみたいだよね・・・大物が洗えるのはいつになる事やら・・・

今日は、やはり休み前って事もあるので、お仕事もそれなりに多く・・・
朝から、同じような仕様書を何個も作り・・・同じような仕様書のセットを何個も作り・・・
でも、明日会社に行けば、明後日からは、黄金週間なので頑張ります
とは言っても、正直なトコ、連休明けが恐ろしいので、ホントは、会社に来たいトコなんよ・・・(笑)

それはさておき・・・
今日、3時のお散歩をして、帰って来てコーヒー配りしてたら、和○ちゃんが、新しいリラックマのお菓子出てたの見ましたって・・・
「え今日、行ってないから知らない」って言ったら「食玩系2種類ありましたよ」って・・・
・・・そんな事を言われたら、お姉ちゃん行くしかないじゃん(行くんかって
で・・・調子に乗って2個とも買ってきちゃったさぁ・・・

買って来たはいいんだけど・・・
オイラが箱開ける前に、○藤オジサマが箱開けてた
そして、中身は、○藤オジサマの机に・・・(爆)
しかも、箱の中(内側?)になんか書いてあるとかで、箱は既に分解されてた

どうやら、スタンプと、小物入れらしい・・・
ちなみに、お菓子はラムネでした

リラックマの人形部分がスタンプ
下の透明部分に小物が入るみたい・・・ってホント小物しか入んないぢゃん

で、これがスタンプ

もう1コも開けられるかなって思ったら、こっちには食いつかなかった

「リラックマおみくじ」たまごの殻風で、それを割ってみると、中におみくじ&おまけが入ってる・・・

こんな感じでたまご型
○藤オジサマが、食いつくか食いつかないかのその線引きがイマイチよくわかんなくて・・・
これ「おみくじだよ」って言ったら、「だって割るの可哀想じゃん」だって・・・
ま、オイラも数分前に同じ事を和○ちゃんに言ったんだけどね(笑)
でも・・・
結局、残業時間突入の前にオジサマのトコ持って行ったら、たまご割らずに、下からピンセットかなんか使って取り出してた(汗)

底にシールが貼ってあって・・・
剥すとビニールに入った中身が見える・・・それを一生懸命取ってました

その中身・・・コリラックマでした(笑)
あと、これが「おみくじ」

「吉」だ、そうです・・・
恋愛は、あくせくしても始まらないそうな
果報は寝て待て作戦かちょっと違う
金運で、自分にご褒美とか書いてあって・・・
何買っちゃうなーんて盛り上がってしまいました(笑)
なんて平和なオイラ(爆)
・・・でも
結局、オイラの手元に残ったのは、割れなかったたまご&おみくじでした

そんなこんなで息抜きして、また残業時間を迎えたのでした

あとね・・・
自分の所属会社のアルバイトの女の人によくオヤツをいただくんだけど・・・
こんなのいただきました

私が、席に居ない時に置いてくれてて・・・
いわゆる柿の種に、チョコかなんかがコーティングしてある風・・・
でも、ホワイトチョコっでもなさそうな色・・・ま、食べてみよって思って食べたら・・・
チョコじゃなかった
でも、イマイチ自信が無かったので正解を聞きに行ったら、まぁ当たってたんだけど・・・

チーズ味
なんか、不思議な感じだったけど、美味しかった
柿チョコや、柿チョコホワイトは有名だけど・・・
ホント、いろんなお菓子があるんだね~

明日は、休み前・・・バタバタしそうだなぁ
でも頑張って仕事片付けておかなきゃ




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な天気だったなぁ | トップ | 明日から休みだぁ!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたいね。。 (たかぼう)
2006-04-27 11:24:05
チーズでコーティングされてるの?

へ~面白そうだね。



探してみよ^^



ちなみにうちにはマヨネーズ味の柿ピーあります(昨日思わず買っちゃった!)



ちょっとイマイチだけどね。
Unknown (彩はは)
2006-04-27 13:59:25
チーズの柿の種 美味しかったですよ~

チーズ好きなのでチェック済みです(笑)

おみくじ~果報は寝て待て~きっといいことがあるんでしょうね~
Unknown (ねえ)
2006-04-27 15:50:50
吉でしたかー。

「あくせくしても始まらない」って、まさにリラックマ



たまごの写真の後ろに写ってるヒヨコの

鼻の穴がたまらなく気になるぅ。

そんなに大きく作られちゃったのね。

ナイスです
携帯からパピコその1 (あきぱん)
2006-04-27 16:10:07
☆たかぼうさま・・・

なかなかチーズな感じだったよ(^-^)

聞いたら、100均系にあったらしい・・・

ちなみに、○ルボンだそうで~す♪

マヨネーズ味の柿ピー?!

見た目は普通なの?!

想像つかないや・・・(?_?)



☆彩ははさま・・・

チーズ・・・○ビスコの○ッツビッツサンドのチーズは、朝小腹へった時によく食べてる(笑)

1袋を2~3回に分けて・・・

おみくじは・・・寝て待っててみます・・・寝過ぎて気がつかなかったりしてΣ( ̄□ ̄;)



☆ねえさん・・・

ホントまさにリラックマです(笑)

吉・・・

そのうち、きっとアニキと素敵なデートが出来ると信じて寝ながら待っててみます(笑)

後ろ?

あ・・・キイロイトリですね(笑)

あれ、たまごは

、3.5㎝くらいです。

キイロイトリは、一応、小銭入れです。

あれでも会社の机の上だったりします(爆)

いいんです・・・キャラ好きは、みんなに認知されてますから(笑)
リラックマも~ (ばん!)
2006-04-27 18:49:49
可愛いキャラだよね!

僕は お茶犬が大好きだよ☆

チーズ柿の種は かなり 美味そうな気がするなあ
Unknown (けいちゃん)
2006-04-27 20:13:15
なんか、色んなのがあるんですね。



お菓子をあまり食べない僕でも

食べたみたい、そんなカキピー(*^_^*)
Unknown (あきぱん)
2006-04-27 21:36:32
☆ばん!さま・・・

お茶犬も、もちろん好きですよ~

オマケ付いてる時は、必要以上に買いまくります(笑)

チーズ柿の種・・・まぁチーズおかきもある位だから、全然問題ナシ!!

お店で探してみてね



☆けいちゃん・・・

柿の種・・・

ホント色んなのあるよね

柿チョコも食べたことあるんだけど、見た目は、ど~よって感じなんだけど、なんかハマってポリポリ食べてました(笑)

チーズは、チョコじゃないから、多分、甘いの苦手な男の人でも平気だよ~

チーズ柿種! (バネオ!)
2006-04-27 22:16:54
チーズ柿種!

めずらし~

どんな味か食べてみたいな~。

あ、チーズか!
リラックマ (ソネッチ)
2006-04-27 23:26:56
あきぱんさんこんばんは

テンプレート良い感じです 初夏を感じます

自分もリラックマ好きです

へ~そんなものが売ってるのですね

あのだら~とした感じがイイです

チーズ柿の種もいいなぁ
Unknown (あきぱん)
2006-04-28 00:21:31
☆バネオさま・・・

バネちゃん・・・

そう・・・チーズだよ(爆)

もしかして疲れてる!?(笑)

100均系やスーパー探してみてちょ☆



☆ソネッチさま・・・

テンプレート・・・

なんかいいのが無かったの~(困)

前に数日だけ出して、まだ季節的に早いかな?って思ったのがあるから、5月になったら、また替えます♡

男の子が喜びそうなテンプレートも1つあるんだけどね(笑)

リラックマ・・・

可愛いよね~♡

でも、オイラ一番好きなのは、キイロイトリです♡

柿の種は、お店探してみてちょ♪



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事