あきぱんオレオレ日記

サッカー大好き!ライブ大好き!芝居も大好き!そんな私のボヤキ日記

あ~あ・・・

2006-04-19 23:53:54 | Weblog
今日の東京は、曇ってはいるものの、暖かな1日・・・
でも、また明日は天気が崩れるみたいだよね・・・
明日・明後日は、雨でも何でもいいけど、土・日は晴れて欲しいなぁ~
(特に土曜日は・・・)

今日は、ショックなことが・・・
ついに会社のPCから、ミクもブログも見れなくなりました(困)
ジェフのHPも微妙にひっかかるんだよね・・・
続行ボタンあるから、ブッチして続行してるけど・・・
宝くじの当選番号とかも、カテとしてはギャンブルに入るらしく・・・
前に、調べろって言われて仕方なく、携帯から引っ張ったんだよね・・・
宝くじの番号くらいいいじゃんね・・・
今日、色々と見てみたけど、ミクとブログ・掲示板系は、完全にロックかかってますな・・・
定時以降もアウトだったし・・・
どっちも携帯から見れるからどーにでもなるんだけど・・・
まぁ、親会社(一番大親のトコ)は、去年からフリーメールの送受信もアウトだったから、いずれそうなるとは思ったけど・・・
思ったより早かったなぁ・・・
オイラの知り合いの会社も、データ漏れるとマズイ業種だから、セキュリティ厳しいんだって・・・
ま、ミクもプレミアムにしたから、メッセも送受信できるし、携帯もパケ放題だから、まぁいっか・・・
なので、これから、カキコのお返事等が遅くなるけど許してね~

・・・これで終わりにするのもなんなんで・・・
今日は、チョコの話(笑)
数日前にネタにされてた方もいらっしゃいますが・・・
最近、カカオ○○%ってチョコあるでしょ
あれのカカオ99%って食べたことある
オイラ会社のアルバイトの女の人にいただいたんだけど・・・
なんか言葉を失う味って言うか・・・
チョコはチョコなんだけど
オイラは、苦味より酸味って言うの?酸っぱい感じの方が強かったんだよね~・・・
苦いと感じた人も居たらしいんだけど・・・
でも、99%は、そのまま食べるには適さない味だよ(笑)
興味&勇気ある人・・・お試しあれ
オイラ、買おうと思ってたんだけど、ある意味、おすそ分けしてもらって良かったと思ってマス・・・
お口直しに・・・って72%くらいのくれたんだけど、このくらいがいいな・・・

明日は、あきぱんの大好きなケーキ屋さん、最後の日です
今日、仕事終わってから、ちょっと覗きに行ったんだけど大繁盛してた
明日も、夕方までケーキとか残ってるかわからないから、ミニモニサイズちゃんの分とかも合わせて予約してきちゃった
ここ、コルネも有名なんだけど、明日は、予約だけで200本とか入ってるんだって・・・
すごくいいお店だっただけに、とても残念
明日は、痩せる計画は、ちょっとお休みしてケーキ食べ納めだ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪夏に向けての対策♪ | トップ | ☆さよならクマちゃん☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょこ (ぷくぷく)
2006-04-20 09:01:41
この前カカオ〇〇%のチョコ食わされた~

なんかダイエット効果とかがあるんでしたっけ?

あんな不味いもの食べて寿命を減らすくらいなら、オラは太ってた方がいいです(大暴言)



ところで最近はどこの会社もブロックかけちゃうんですねぇ・・・うちは小さい会社なのでそういうのは一切無し!ギャンブル系だろうがエ〇チ系だろうがバンバンです

いや、もちろん仕事中はそんなの見ませんけどね・・・本当ですよ
Unknown (たかぼう)
2006-04-20 10:27:24
パソコンの使用j履歴みたいのチェックされるわけ?

うわ~怖いね~。それでブロックされちゃうってことだ~。

大企業さんは大変だね~。



カカオ99%のチョコ食ってみたいな~

身体によさそうだね♪

(疲れすぎて壊れかけのオイラ。。)
でました カカオ 99!!! (ばん!)
2006-04-20 20:05:17
先週の金曜日に これ食べてみてよ

って 職場の人に言われてさっ

フツーなチョコだと思って食べたら

なに~ おっ 苦っ

コーヒーも ブラック好きな 僕でも これは 劇苦い!!!

しかも 後味が 残る 残るし~

それを パートのおばさんに 黙ってくれたら 美味しいなんて

でも 後から 苦っ! くるんだよね~ あれって

家に帰ったら ちょっと 軽めの たしか カカオ76%?だかあったけど

あれ位が ちょうどいい 苦みと甘さって感じで~

でも あのカカオ99%も なんか他に 甘いものと 食べたり 飲んだりすれば

けっこう いけるんだろうなあ~

朝 カカオ76%?だか つまんで出勤したら 目覚めがいい感じで

けっこう 眠たい感じな時に 使えるような気がするね

Unknown (くら)
2006-04-21 00:36:16
私も仕事中は、ミクやらんです。我が役所は、結構アバウトなんですが、チクリがあって処分された職員もいますし…



カカオ99%のチョコ、興味ありますね

以前、朝鮮人参チョコ食べたときもショッキングでしたが、もっと凄そう(笑)



Unknown (彩はは)
2006-04-21 00:42:57
私は~苦いのも~酸っぱいのも~苦手っす~

おこちゃまなので~スィート系じゃないと食べれない

でもちょっと興味あるかも~



PC制限かかったんですか~寂しいね~私も仕事中はミクシイできないよミクシイ中毒なのに・・・
Unknown (あきぱん)
2006-04-21 01:52:42
☆ぷくぷくさま・・・

チョコ・・・99%は、やりすぎだよって感じ

ブロックはね~・・・いつかなるとは思ったけど・・・

ま、携帯から、頑張ってコメント返すよう頑張りやす



☆たかぼうさま・・・

履歴って言うよか、カテゴリーでロックしちゃうみたい・・・

だから、検索サイトとかのニュースでも、アクセス出来ないのもあるんだ~・・・(困)

物によっては、仕事上必要なら続行ボタン押して続行出来るって言うのもあるんだけどね・・・

カカオ99%・・・身体にいいかもしれないけど、心には良くないと思う・・・

今度、持って行こうか??(笑)

そうそう、もう少し前の話なんだけど、たかぼう切番GETしてるから・・・そのグラム数あげようか?

条件は、絶対1人で残さず食べる!!(爆)



☆ばん!さま・・・

99%・・・

口の中に貼りつく感じだよね・・・

苦味といい酸味といい・・・あれそのまま1枚食べられる人は、スゴイと思うよ・・・

76%だっけ??あれくらいが、ホント一番いい感じかも

明日の朝、食べてみようかな・・・スッキリするかな??



☆くらさま・・・

チクリで処分は痛いね~

朝鮮人参チョコ・・・オイラも食べたことある!!

どっちがキツイかなぁ・・・

99%は、なんとも言えない味だよ・・・(汗)

ぜひ、お試しあれ~



☆彩ははさま・・・

苦いのダメなら、職場とか、みんなで少しずつお試しあれ・・・

な~んか、ホント、コーヒー豆食べてるみたいだったよ

PCは、ホント不便だけど仕方ないね~・・・携帯からセコセコ頑張る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事