あきぱんオレオレ日記

サッカー大好き!ライブ大好き!芝居も大好き!そんな私のボヤキ日記

☆さよならクマちゃん☆

2006-04-20 23:59:59 | Weblog
今日の東京は、変~な天気・・・
オイラが会社に行く頃は、雨は降ってなかったからいいけど、夜中から朝にかけて結構降ったのかな??って感じで・・・
会社に着いてしまえば、外に出ることはあまりないので雨でも槍でもなんでもいいんだけど(笑)
でも、午前中の雨は凄かったなぁ・・・
あきぱんの席から、ブラインドが開いてる状態だと外が見えるんだけど・・・
線路の向こうのビル建て直してるてる所の「ほろ」って言うの?仮囲いって言うの!?網っぽいので出来てるやつ・・・
あれが時折スゴイ風に煽られて波打ってたし、遠目にもスゴイ風雨が見えたり・・・
窓ガラスにもたまに当ってたしなぁ・・・
まぁ、部屋の中に居る時間で良かったよ・・・
会社来る時は、そんな感じなかったけど、下のコンビニに買い物行った時、風が強かったもんなぁ・・・
お昼まで雨が降ってたから、今日は、下のコンビニも大繁盛
そうそう・・・お昼には、地震もあったり
そして、お昼にビックリな事件が発覚・・・
ご飯食べてたら、携帯にメールが来たのさ・・・
相手は、オイラより8センチほど身長が低い人からだったんだけど・・・(いつもと違う書き方してるけど、あきぱんだうさぎ王国の住人は、よく見かける名前の子)
今日、会う予定で、その件で会社にメールしたからその件の返事を急いで携帯に送ってくれたのかななーんて思ったら・・・
昨日、泥棒に入られたって
で、今朝、警察の人が来て、指紋やら足型取って行ったって
で、今日は、会社休んで、窓屋が何時に来るかどうかって
でも夜は平気って・・・
思わず、携帯に「はぁ~」って言っちゃったよ・・・
で、とりあえず電話してみたら、まぁ普通は普通で・・・
今日、大丈夫?って聞いたら・・・予定通りに決行と・・・
じゃ、詳しい話は、その時に・・・って言って電話切ったんだけど・・・
いやぁ・・・驚いた(一応、本人も、ここ書く事は知ってます)

彼女と電話で話してる頃には、すっかり晴れて来て・・・
3時のお散歩の頃には、今日の午前中のあれは何だったのって位に晴れてるし・・・
課長様も、午前中のあの天気じゃ外に出すのも忍びないと思ったのか!?3時過ぎにお使いを頼まれました(笑)

今日は、お仕事も、ボチボチな感じで・・・
でも、途中、得意の「こんなイメージでヨロシク」な書類が来て・・・
A4をA3に拡大してくれるも読めない・・・(汗)
でも、何とか作って見てもらおうと思ったら、課長様、そのままA部長にスルーパス
課長様曰く・・・「どーせまた変わるから!!」だって・・・
ま、課長様の言う通りなんだけどね(笑)

そして今日は、タイトルの通り、ここでも、ファンの多かった「くま」の焼き菓子のお店・・・
コートドールさんが最後の営業日でした・・・
昨日も、お買い物行ったんだけど、今日は、オイラよか8センチほど身長が低い人も、ケーキ食べ納めしたいってことで・・・
定時で上がり、彼女が来るのを待ちお店へ・・・
前の日に、団体の予約入ってるって言ってたから、中では食べられないかと思いきや・・・
団体さんは帰ったようで・・・
って言うか、ショーケースの中は、空っぽで、お店のものも、ホントクッキーとかが少しある程度で
あきぱんは、ケーキお取り置きしてもらってたからいいんだけど・・・
とりあえず、8個キープしておいて、中で1個ずつ食べて来ました

どれも美味しそうでしょ

シンプルだけどめちゃウマな苺ショートをいただきました
今、思えば、二人で同じもの食べてた・・・
違うのにして半分こすればよかったね・・・

で・・・話は、例の話になるわけなんだけど・・・
窓ガラスに小さな穴開けられて、鍵開けて中に入られたみたい・・・
彼女曰く、ホント小さい穴なんだって・・・
あとから「携帯カメラで撮っておけば良かった」って
で、その日、偶然あるところに置いておいた現金が取られたと・・・
スゴイ荒らされたって形跡もないんだって・・・
彼女の家と、そのお隣が入られたらしいんだけど・・・彼女も、警察の人に、お宅は大丈夫って聞かれて、窓見なければ、気が付かなかったくらい、部屋はそのまんまで、ピンポイント攻撃みたいな感じでやられたと・・・
オイラは、彼女から、彼女が置いてた場所も、お隣さんが置いてた場所も聞いたけど、そこピンポイントで来るって感じ・・・
とりあえず・・・色々と話して、明日は、我が身じゃないけど、みんなも、鍵かけたから安心とかじゃなく、貴重品の管理とかも含め、気を付けましょうって意味も込めて、ここに書く事にしました・・・

そんな話をして、お店出る時に、お店の方から、お菓子を頂いてしまいました・・・


クッキーと、チョコをいただきました
ありがとうございました

もうここのお菓子が食べられない、プレゼント出来ないのは、本用に残念です・・・
いつかまたどこかで・・・って言ってたけど、ホント、いつかまたどこかでクマさんに会いたいし、美味しいケーキにも、お店の皆さんにも会いたいです・・・
オーナーさん含め、お店の人も、一応、ここ(ブログ)のことは、知ってるので、新しくお店出すことになったら告知して欲しいなぁ

とりあえず、閉店時間近くまでおじゃまして、帰りは、彼女が行ってみたいトコその2「おにぎり屋さん」へ・・・
ここも、ちょっとした有名なおにぎり屋さんで・・・
湯のみ2つ合せたら店名が・・・(笑)


あきぱんは、豚キムチ&しらす・・・それに豆腐のお味噌汁をオーダー

真ん中の黒いのは「のり」お味噌汁の中に入れます

こんな感じ・・・

今日は、彼女も疲れただろうし、オイラも風邪っぴーなので、早めに解散
とりあえず、我が家も、防犯対策考えなきゃね
・・・って言うか、お連れ様、まだ帰って来ないんですが、ケーキいらないんでしょうか


今日は、天気も、プライベートもなんだか激動な1日でした・・・









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ・・・ | トップ | 癒しの時間!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ! (バネオ!)
2006-04-21 05:57:30
うまそ~

このケ~キ!

特に、イチゴのショ~トケ~キ。

っていうか、それしか食べれませんが!

基本的にノンべなので甘いものは、

あまり好きではないのですが、

イチゴのショ~トは、食べれます。

なんでだろ?
Unknown (たかぼう)
2006-04-21 10:23:30
物騒な世の中だよね~。

ミじゃなかった・・お友達の家って1階なのかね?

そんな小さな穴開けてね~本人もきずかなかったんでしょ~

怖いやね。



自分も風邪が治りません・・・あ~しんど。



携帯からパピコ(笑) (あきぱん)
2006-04-21 14:14:56
☆バネオさま・・・

苺ショートって、何で美味しいんだろうね~(^-^)

実は、オイラ甘い物ってそんなに得意じゃないんだけど、ここのは好きでした・・・

ちなみにノンベでもない(笑)

って言うかさぁ・・・

バネちゃん、早起きなの?!

カキコの時間見てちょっとビックリ(@_@)

まぁ、オイラも深夜徘徊してるから人の事言えないけど(汗)



☆たかぼうさま・・・

お友達の家は、2階だよん。

ホントに巧妙な感じ・・・

まぁ、鉢合わせしなかっただけヨシとしようって感じかなぁ・・・

でも、ホントに物騒な世の中だよ。

うちのマンションも2階は、泥棒入られた事あるんだよね~・・・

我が家も気をつけないと。

ま、その前に、お互い風邪治そう!!

今日は、金曜日・・・忙しいだろうけど頑張れ~o(^o^)o
ぼんご・・ (take)
2006-04-21 14:15:00
なにやら・・・怪しげな名前やな・・!!



マツダが親会社か・・・ハンバーガー屋が「ルーチェ」

ケーキ屋が「MPV」・・・・そんなん俺が考える事でもないっ!





う~ん・・・シンプルなイチゴショートですな・・・!!



今日のお土産は・・・イチゴショートにします(笑)

(疚しいことは何もありません)



セレッソ監督代って・・・吉と出ればよいんですが?!!





今日の昼ごはん・・・悩んだ挙句・・・カレーうどん!!

(悩む必要性ゼロっ・・・・カレーうどんのヘビーイーターの為)



う=ん・・・昼飯ほど人生で悩むみのなし!!



Unknown (miki)
2006-04-21 14:24:09
空き巣~コワイね~。ウチの近辺もけっこー物騒

ケーサツの防犯情報ってのをガッコで登録してんだけど、

事件があると、○日○丁目でひったくりだの空き巣だのメールがくんのよ~。車とかバイクの盗難もバンバン

気分が盛り上がるからメールの着信音「踊る大捜査線」にしちゃったよ 

でも明日は、わが身かっ



ケーキやさん。残念だね~。たらふく食べた?

またきっと、どっかでフッカツしてくれるとイ~~~ネッ
怖っ! (ぷくぷく)
2006-04-21 14:52:38
ウチは金目の物は何も無いですけど、てっぽーあるからホント洒落にならんとです

家を建てる時防犯には気を使ったつもりですけど、プロの泥棒が目を付けたら関係ないって言うし・・・

お互い気をつけましょうね!



それと・・・クマたん さようなら

日曜は違うクマに会いに行ってきますお土産お楽しみに!?
携帯からパピコその2 (あきぱん)
2006-04-21 15:34:01
☆take'sさま・・・

お店の名前の由来は知らないけど、結構\テレビとかに出るお店なんだよ~(^-^)

元電流金網爆発な議員さんも御用達らしい(笑)

苺ショート・・・シンプルだけど、やっぱ美味しいよね・・・

うちも、お土産にケーキとか買って来て欲しいものだ・・・(-_-;)

セレッソ\・・・

何かが代わるといいね~(^^)v

ちなみにオイラ今日のランチは、チキンソ\テー弁当(^-^)

お味噌汁は、豆腐となめこでした♪

そういえば・・・

打ったとこ大丈夫?!(爆)



☆mikiさま・・・

防犯情報なんてーのがあるんだ!?それすごいね~(@_@)

でも、そんなメールがバンバン来るのもちと困るね(汗)

でも、着メロは笑える・・・

でも世代的には、太陽に吠えろでお願いしますε=ヾ(*~▽~)ノ

あ・・・でもホントに明日は我が身だから気をつけようね(^^;)

ケーキは、今日も食べるよん♪

クマは、ギャングちゃん達にも食べさせてあげたかったなぁ・゜・(>_<)・゜・



☆ぷくぷくさま・・・

てっぽーは、マジ厳重に管理だね・・・

日曜日・・・違うクマ?!

なんだろ??

確か、嫁も一緒だったと思うけど霧降高原の何とか谷で熊見た事あるよ・・・

霧に巻かれて大変だったり面白かったなぁ(笑)
Unknown (彩はは)
2006-04-22 02:15:35
私は左上隅っこの抹茶みたいのがいいな~

ケーキの写真を見た瞬間~ぅぉ~って声が出ちゃった(汗)

夜中だから~こっそりなのに…



うちは田舎だから~大丈夫~って訳にはいかなそうですね~

犯人捕まるのかな~怖い世の中になっちゃいましたね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事