週末だけの菜園サー!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

干し柿

2021-10-18 00:46:00 | 日記
昨日、実家からもらってきた、吊るし柿の皮を剥いて、干し柿を作りました。

皮を剥いてから、紐に吊したのち、鍋に沸かした熱湯に浸けてから、乾かします。



家に成った今年唯一の愛宕柿です。
これも一緒に吊るしました。



こちらは、黒豆の枝豆です。


左が内皮あり。右が皮を剥いたもの。
内皮が、これぐらい黒くなっていればOKです。美味しく頂きました。




白菜は、ネットをしているので安心していたら、真ん中の方が茶色くなっていたので、よく見てみると大きなヨトウムシが居ていました。一度消毒をしたんですが、あまり効いていなかったようです。

農薬を買ってきましたが、今日は雨が降ったり止んだりしていますので、明日の朝にかけてみます。
とほほ、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿