週末だけの菜園サー!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

すずめを止まれなくする線

2021-06-21 00:40:00 | 日記
今日は父の日なので、実家にプレゼントを持って行きました。

ふと電線を見ると、何か付いていました。
親父に聞いてみると、たくさんのすずめが
電線に止まって畑にフンを落として困るって電力会社に言ったら、時間はかなり経ってからアレを付けてくれたそう。

電線の上に、もう一本の線を付けてそこに止まると、自分の重みで前に傾くので止まれなくなります。
近所の3軒の近くに設置されているそうです。

サッカーの試合は、2戦2敗惨敗でした。
という事で、父の日のお肉になるはずが、いつの間にか、横から割り込んできた餃子にすり替えられてしまいました。
半額には勝てませんでした。
餃子パーティー‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿