週末だけの菜園サー!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ネット掛け

2021-09-23 22:43:00 | 日記
やっと柿の木にネットをかけました。
去年は、下からも入られない様に、ピンで押さえましたが、今回は下は塞いでいません。しばらく様子みます。

上の方は、高くて掛けれませんでした。
仕方がないですね。

冬にでも、高い枝は切りたいと思います。
見た目は、少し悪いですが美味しいです。
サクサク食感。






白菜の冬峠を13株植え付けました。
防虫ネット 新しいの買いました。
今のは格子状に銀糸が入っているんですね。



ネットを買いに行った際に、見つけました。
サラダかぶのもものすけです。
食べてみたかったんです。
週末には種蒔きします。





黒豆も大きくなりました。
実も段々と、大きくなり始めています。
実に虫が入らない様に、薬をふりました。



今週末、茅の根取りと畦シートの設置再開します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿