みかんと野菜とめい太郎

めい太郎4歳になりました。
農業も4年目。ちょっとずつ成長していこうと思います。

収穫できたモノ

2022-06-17 18:20:00 | 日記
今日は暑ーい家の中で28.4度あります
エアコンつけるかつけまいか…。扇風機も出してないのにいきなりエアコンと言うのもね…と言うことで扇風機を出しました
少し動くと汗が出る扇風機の風でもすごく涼しいと感じます


しかし、暑いニャ
一枚脱ぎたいニャ


先日、草刈り&みかんの摘果をしていましたら、鳥の巣を見つけました🪺




これは、あの時の鳥さんの巣じゃなかろうか…



もっと細かく切ってほしいトリ
早く切って欲しいトリ
と言っていたムクドリさん。(ムクドリなんですね、この鳥)
そー言えば、枯れ草を咥えていたなぁ
たぶんムクドリさんの巣だと思います。まぁるく上手につくりますねぇ

ちまたでは、ナスやきゅうりが次々に採れているようですが…
うちのナス、きゅうりはまだのようです。
ナスはやっと花が咲きました🌸
今年は苗作りがうまくいかなかったのと、肌寒い日が続いたからかなぁ
もう梅雨に入っちゃったしいつ収穫ができるのやら
そんな中でも、金糸瓜(そうめんカボチャ)は順調で、大きな実をつけていましたが…


カラスにやられてしまいました
まったくもぉ


キレイなところだけとって酢の物を作ってみました
初ものなのでお隣さんにお裾分けしたらちょびっとになってしまいましたが美味しかったです


ラディッシュもたくさんとれました。
はつか大根と言うだけあって、本当に二十日で収穫できました


お酢に漬けてみましたよ

まだこれだけです収穫できるものは…









最新の画像もっと見る

コメントを投稿