五反田明駿の日記

品川区で働く社長の独り言

プライベートの充実が仕事効率を上昇させる!あなたの“ワークライフバランス”に変化を!

2024-06-19 10:16:32 | 日記

プライベートが充実すると

働き方が変わる!?②

 

仕事よりプライベートの方が。。。

と言う考え方は多くの方が思っています!

 

ストレスをリセット

あなたの“ワークライフバランス”に変化を!

 

 

「あなたを仕事の出来る人に変える

不安や悩みの解決の力になります!」

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です!

 

 

前回の記事は見ていただきましたか?

こちらは続編となっておりますので

ぜひ確認をしてくださいね!

 

簡単に振り返ると

プライベートを充実させると

仕事の集中力が増したり

 

仕事とプライベートにメリハリをつけることで

将来を考える時間に繋がるとお伝えいたしました!

 

では続きを説明していきます。

 

 

・心身の健康維持につながる

 

よく言われていることですが

ストレスは体調を変化させます。

 

オンオフを切り替えることができるようになると

ストレスを過剰に溜めることがなくなるので

 

結果として心身の健康維持に繋がります。

 

自分で時間を決め

こっからはプライベートと分けてみるのも

一つの考え方でしょう。

 

ぜひやってみてください。

 

 

・人間関係が良くなる

 

プライベートを充実させると、

職場の人間関係が良くなることもあります。

 

暗い気持ちを引きずったまま周りの人と接してしまうと、

上手くコミュニケーションが図れず、

 

仕事も上手くいかなくなる……

 

といった悪循環に陥ってしまうことも

 

プライベートの時間を充実させることができれば、

気持ちに余裕が生まれ、

より前向きに社内の人とコミュニケーションを取れるようになるでしょう。

 

お金の悩みなどあるかもしれませんが

 

まずはメリハリをつけることで

大きく変化させることができますよ!

 

できることからやっていきましょう!

 

〜〜〜〜
大事なお知らせ!
〜〜〜〜

ついにしゅんしゅん

公式LINEを作成しました!

このラインでは!

■ビジネスや仕事について
■考え方や思考について
■人生を大きく変える方法

などなど
様々な情報を配信していきます。

相談などがございましたら
返信は遅くなってしまうかも知れませんが
ご回答もさせていただいております。

あなたの幸せが僕が仕事を頑張る理由です!
是非追加してくださいね!

LINEはここから登録!
https://lin.ee/8HNXYhQ

〜〜〜〜

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿