五反田明駿の日記

品川区で働く社長の独り言

知らない自分に触れてみる。転職時代を乗り切る、性格診断MBTI

2024-07-16 17:04:52 | 日記

 

20代〜30代からの挑戦

好きな仕事と稼げる仕事

 

自分に向いた仕事って結局どれなの?

 

===============

 

「あなたの不満と不安をお金に変えて

仕事ができる人になるための発信をします。]

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です!

 

===============

 

仕事をする上で

好きな事をとるのか

お金をとるのか、

 

今の時代だからこそ

キャリアアップが当たり前になってきて

 

自分で仕事を選ぶ選択肢が

とても増えました。

 

10数年前などは

仕事は1本で、

 

死ぬまで一生

やめたやつは恥晒し

 

みたいな風習もありましたが

 

現代では

力がある人は自分で

なんでも挑戦ができる

 

やりたい、したいを

形にできる時代になりました。

 

そして逆に会社側が

人を選ぶのでは無く

 

会社が人を求め

会社が従業員に合わせていく

働き方にも変わりつつあります。

 

だからといって

好き放題やって良いということはないですからね?

 

ですが、

自分にできることを増やせば

それにあった働き方ができるということが

 

最大のメリットだと思います。

 

では、

自分にどんなものが合うのか

 

また

どんな仕事があるのかって

気になりませんか?

 

よく転職をするときに自己分析が

必要と聞きませんか?

 

その中でも

有名なのは

性格診断MBTI

 

なんてとても有名ですよね

最近の出会いでは

これで相性の良い人を探したりできるするほど

自分に合う性格な人を探しやすくなりました。

 

そして

この診断では

どんな仕事が向いているのかなども

 

分析することができます。

 

昔から転職には自己分析など

ありましたが

 

より自己分析がしやすくなったのです。

 

自分が知らない一面があったり

客観的に診断してもらうことで

 

今までとは違う結果が

生まれることもあります。

 

知らない事を

知ることで挑戦するきっかけも

得ることができることでしょう。

 

ぜひ転職の際は自己分析に使ってみて下さい。

 

好きなことと

自分のできること

 

そしてそれを続けれるかは

また別のお話になってしまいます。

 

だからこそ

どんな仕事が良いのか考えてみましょう。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

公式LINE始めました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【公式LINE】に追加して頂くと

あなたの人生を変化させる3つの

無料特典をプレゼントしています。

 

【特典1】:公式LINE@定期メルマガ配信

 

【特典2】:「書籍」

      お金持ちのお金の増やし方

      月収1000万円を自動で稼ぐ

      会社に雇われないこれからの戦い方について

      今なら「0円」でお渡しします!

 

【特典3】:0から始めるキャリアアップ!

     お金を稼ぎたいなら〇〇をマスターせよ!

    

 

■ビジネスや仕事について

■考え方や思考について

■人生を大きく変える方法

■ビジネスでの稼ぎ方

 

などなど

 

不定期でLINE配信していきます。

 

公式LINEのご登録はこちらから↓

https://lin.ee/8HNXYhQ

 

〜〜〜〜

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿