五反田明駿の日記

品川区で働く社長の独り言

プライベートと仕事の両立が難しい、だけど、プライベートを充実させるとむしろ仕事の効率が増す!?

2024-06-18 11:08:14 | 日記

プライベートが充実すると

働き方が変わる!?

 

仕事よりプライベートの方が。。。

と言う考え方は多くの方が思っています!

 

ストレスをリセット

あなたの“ワークライフバランス”に変化を!

 

 

「あなたを仕事の出来る人に変える

不安や悩みの解決の力になります!」

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です!

 

 

プライベートを需実させたいと

多くの人は思っているのに

 

なぜそれがうまく行かないのか

 

逆に、プライベートが充実すると

たくさんのメリットがあります。

 

もしかしたら

あなたの仕事の効率が悪かったのは

プライベートがうまくいっていないからかもしれません。

 

今回はプライベートが充実すると

起きるメリットを説明して行きます。

 

目次

  • 仕事中の集中力が上がる
  • 人生のモチベーションが上がる
  • 心身の健康維持につながる
  • 人間関係が良くなる

 

 

・仕事の集中力が上がる

プライベートが充実すると

日頃のストレスが緩和され、頭がスッキリとします。

 

脳内に余裕があると

仕事に対しても落ち着いて仕事をすることができ

 

プライベートな思いと仕事に対する思いに

メリハリをつけることができ

 

プライベートの充実が仕事の効率をあげ、

さらにプライベートの充実度が上がる、

というような好循環が生まれるそんな仕組みかを作ることができます!

 

 

・人生のモチベーションが上がる

プライベートが充実すると、

 

目の前の仕事ばかりに目が行かなくなるため

今後の人生についても考える時間を作ることができます。

 

また20代後半から40代は

この未来のビジョンが見えないことで

 

モチベーションが低下してしまうため

心に余裕を持つことがとても重要となります。

 

 

本日はここまで!

続きは次回更新いたしますので

 

ぜひご確認くださいね!

 

 

簡単にまとめると

プライベートな時間の確保が気持ちの切り替えにつながり

 

今まで悩んでいたことや

不安の解消、

 

そして、またリセットをすることで

集中力の増加や、モチベーション管理に繋がっています。

 

まずは今行き詰まっているなら

少し休日の使い方や、仕事終わりのスタイルを変えてみましょう!

 

〜〜〜〜
大事なお知らせ!

〜〜〜〜


ついにしゅんしゅん

公式LINEを作成しました!

このラインでは!

■ビジネスや仕事について
■考え方や思考について
■人生を大きく変える方法

などなど
様々な情報を配信していきます。

相談などがございましたら
返信は遅くなってしまうかも知れませんが
ご回答もさせていただいております。

あなたの幸せが僕が仕事を頑張る理由です!
是非追加してくださいね!

LINEはここから登録!
https://lin.ee/8HNXYhQ

〜〜〜〜

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿