五反田明駿の日記

品川区で働く社長の独り言

人間関係の問題、実は、大半は解釈が間違っている!?

2024-06-24 09:18:59 | 日記

仕事で『気が利く人』ってどんな人?

 

あれ意外と把握していないこと?

 

「あなたを仕事の出来る人に変える

不安や悩みの解決の力になります!」

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です!

 

上司からの悪態。

『お前ってほんと気が利かないな』

 

と、言われた人はいないだろうか、

 

 

「え?、自分なりに言葉遣いとか色々気にしているのにな」

と、考えたりしてしまいませんか?

 

言葉の本質を知らないと

また同じことの繰り返しです。

 

 

では、「気が利く人」とは、こんな人

 

例えば

会議があります。

 

あなたはどのような行動をしますか?

 

A:言われたまま時間通りに動く

 

B:必要な段取りをする

 必要書類の作成

 お昼頃なら弁当の確認

 

他にも色々ありますが

例ですのでここまでにしましょう。

 

 

どうですかね?

圧倒的に後者の方が良いと思いませんか?

 

要するに

「気が利く人」とは

 

 

『先を予想して行動をする』ことです。

 

 

逆に予測ができない人は

 

言われてから行動をする

 

当日になって資料ができていないことに気づくなど。

 

 

これだと、あまり良くは無いですよね。

 

自発的に聞いて動く事と

相手の指示の元動くのと

 

 

どちらの方が印象が良く見えますかね?

 

 

要するに今あなたが考えた通りです。

圧倒的に前者なのです。

 

 

言葉には表と裏の表現があります。

 

表は、そのまま言葉を受け取る

 

裏は、その言葉の裏に伝えたいことを汲み取ることです。

 

 

人間関係が苦手と思うあなたは

日頃から言葉の受け取り方を変えてみると

 

どう動いたら良いのかなと見えてくることでしょう。

 

自分で考え動くことで

あなたの評価にも繋がってくることでしょう。

 

今回はここまで

ぜひ先に考えて行動してみてください!

 

〜〜〜〜

 

しゅんしゅんの

公式LINEはこちら!

 

〜〜〜〜

 

 

このラインでは!

 

■ビジネスや仕事について

■考え方や思考について

■人生を大きく変える方法

 

などなど

様々な情報を配信していきます。

 

相談などがございましたら

返信は遅くなってしまうかも知れませんが

ご回答もさせていただいております。

 

あなたの幸せが僕が仕事を頑張る理由です!

是非追加してくださいね!

 

LINEはここから登録!

https://lin.ee/8HNXYhQ

 

〜〜〜〜

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿