五反田明駿の日記

品川区で働く社長の独り言

副業って怖い?簡単?何からしたらいいの?私にもできるのかな?、そんな悩みを一気に解決!必要なことは簡単4ステップ!

2024-05-27 10:22:38 | 日記

副業って稼げる?

現在のフリーランスの実態!?

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

 

今回は副業について

簡単にお話をさせていただきます!

 

はっきりいうと

 

「副業は稼げます。」

 

ですが、簡単ではありません。

 

簡単にぽちぽちとするだけで

なんて見かけますが

 

できないこともないですが

稼げても1時間半とか

かけて一件500円とかです。

 

時間の割に合わないと思う方もいるのではないでしょうか?

 

これは思って当たり前だと思いますが

まずは経験をしてみることです。

 

これからやろう、

自分には何ができるんだろうと思っている方に

実際にどんなことをしていくのか

簡単に説明しますね!

 

忘れないで欲しいことは

「あなたは仕事を受け持った時点でプロと同じ扱いなんです。」

 

 

では、詳しく説明しますね!

 

まず、副業というと色々ありますよね?

 

アンケートに回答するポイ活や

動画編集などの実作業としての仕事、

モニターなどで活動する仕事

アルバイトで肉体を使う稼ぎ方

他にもFXなどの投資関連など

 

あげればたくさんありますよね。

 

 

ステップ1

1番先に考えること

 

それは

自分の目標を決める。

 

お金を稼ぎたいなら

いくら目指したいのか、

 

知識が目的ならどのような知識が欲しいのか

 

など目標の内容で動き方がかなり変わります。

 

今は、ランサーズや、クラウドワークス

ココナラなど、副業を斡旋してくれるサイトはたくさんあります。

 

 

自分でどのように稼いだら

その目標に辿りつくのかを

実際にサイトを見ているとイメージしやすいと思います。

 

 

ステップ2

自分はどんなことができるのかを考える、

 

例えばですが、

動画編集などでは役200時間〜300時間練習すると

仕事として実践できると言われています。

 

自分がどんなことをしてみたいのかを明確にし

分野を決めてみましょう。

 

何をしたらいいのかわからないのであれば

自分は何ができるのかを少し考えてみましょう。

 

得意なこと、苦手なことを

ノートに書き出してみてください。

 

書き出すことで

自分の挑戦をする報告が見つかると思います。

 

 

ステップ3

セミナーなどを受けてみる

 

クラウドワークスなどでは

初めての方向けに

企業がセミナーを開催しており

 

少額をお金を受け取りながら

情報を手に入れることができます。

 

この時スクールに入りませんかと

言われるので、話のみを聞き

「考えます」と終わるのが良いでしょう

 

ステップ3で行っていることは

その仕事の市場を知ることです。

 

実際にどんなやり取りをしているのか

また、どんな人が求められているのかが

なんとなくわかると思います。

 

 

ステップ4

実際に自分ができる範囲で

営業をしてみる。

 

ここが重要です。

 

ここからはあなたは

初心者でもプロとして稼働していくことになります。

 

自信がなくても

現状を知らなければ

何もわからないとなってしまうことが多いです。

 

自分の目標に向け実際に稼働をしてみましょう

 

やってみて、

あ、これが必要だなと思うことが多いです。

 

そして、ここで必要なことは

できない中でも礼節をしっかりすること。

 

まずは相手との関係値の作らなければ

何も始まりません。

 

報告や現場の状態

依頼に対して迅速に対応をするなど。

 

相手に対しての思いやりを1番に考え

行動をおこしてみましょう。

 

 

今回は、

実際にフリーランスに挑戦をするための

行動の起こし方について簡単に解説しました。

 

 

また、最後に

フリーランスの実態としては

すごい簡単にいうと

 

稼げるものと安い単価で行う

作業のような業務が多くあり、

 

フリーランスの多くは

この安い単価の人止まりの人が多い実態があります。

 

良い仕事を受けるためには

技術も必要ですが

 

営業のスキルも必須になってきます。

 

あとは安い単価で必要とされるスキル

逆に高い単価で必要とされるスキルも

各分野で違いがあるので

 

何が必要なスキルなのかを

よく自分で自己分析をし

 

挑戦を繰り返してみましょう。

 

そして

自分の目標に自分で近づけてみましょう。

 

その成長の過程が

これからのあなたを大きく変えてくれることでしょう!

 

 

今回はここまで

 

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿