五反田明駿の日記

品川区で働く社長の独り言

たった毎日2時間をどう使うかで あなたの幸福度が変わってしまうんです。

2024-08-09 18:49:05 | 日記

たった毎日2時間をどう使うかで

あなたの幸福度が変わってしまうんです。

 

===============

 

「あなたの不満と不安をお金に変えて

仕事ができる人になるための発信をします。」

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です!

 

===============

 

あなたにとって幸せな1日ってどんな日ですか?

 

例えばですが

 

朝早く起きて、ランニングをして

それが終わったらカフェにでも行って

英語の勉強をして

 

〜〜してってたくさん詰め込んではいませんか?

 

充実した1日が続くと自己肯定感が爆上がりしそうですよね。

 

逆に

ゆっくり1日リゾートに行ってなんてできたら

それもまた良い1日ですよね。

 

ですがそれって

毎日はできないですよね?

 

ということは

1年間365日の何日が幸せな日なんですか?

 

ってなると

数日しかないですよね。

 

それって毎日とは言えないですよね?

 

じゃ365日毎日幸せって無理じゃないかって

なってしまいませんか?

 

結論を言うと

実は幸せって

 

「1日のたった2時間から作れるんです。」

 

例えば考えて見てください。

 

「みんなと飲んだ2時間が楽しかった」

 

「長風呂した2時間がとても気持ちよかった」

 

これって幸せって感じませんか?

 

ということは

毎日幸せになる方法を覚えてしまえば

 

毎日を楽しくすごせます。

 

 

意識することは

 

「毎日2時間幸せになることにフルコミット」

 

をしてみてください。

 

これで毎日意識的に変わることができます。

 

 

「忙しい=幸せ」という考え方は自分を苦しめてしまう

 

仕事が忙しくてや、

なにかほかのことに身を粉にして働いたり

取り組んだりしていませんか?

 

実はその先の未来って

つづけることが出来なくなってしまうんです。

 

頑張って頑張って

手に入れようとすると

 

逆にそれが負担だったり

プレッシャーに変わってしまう

 

なんて変わってしまったという

経験をした人も多いのでは無いでしょうか?

 

幸せの価値観は違いますが

しんどくなってしまったら

意味がありません。

 

では幸せになるためには

どうしたら良いと思いますか?

 

自分が幸せと思う2時間を作りだすことなんです。

 

自分が充実したと感じることが

自分の人生を変えることができます。

 

 

今すぐ辞めるべき2つの無駄

 

2時間の時間を確保できないって人は

自分の時間の使い方を確認して見てください。

 

①:惰性で続けているがやめても問題ないこと

なんとなく習慣で続けていることってありませんか?

 

例えはSNSなど

携帯の使用時間を確認して見てください。

 

何時間になっていますか?

 

他にも、行きたくも無い飲み会など

別に減っても問題はないですよね?

 

見直してみましょう。

 

1日5分時間を確保できると週だと35分

2週間であれば、、、分かりますよね?

 

積み重ねです。

 

②:よく思われたいからやっていることをやめる

 

例えば

仕事頑張ってると思わせたいから

見栄のためになにかをする

 

というのは正直あまり良くないです。

 

なぜだと思いますか?

 

「相手の為という視点が抜けているから」

自分がよく思われたいことを優先で行うと

誰にも貢献できていないため

 

結果的にあなたのことを

周りから認めてもらえないんです。

 

あなたの人生は他人が決めるのではなく

自分で決めるんです。

 

無駄を無くし

自分の有意義の時間の確保を行って

 

毎日幸せを自分なりで掴みとってください。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

公式LINE始めました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【公式LINE】に追加して頂くと

あなたの人生を変化させる3つの

無料特典をプレゼントしています。

 

【特典1】:公式LINE@定期メルマガ配信

 

【特典2】:「書籍」

      お金持ちのお金の増やし方

      月収1000万円を自動で稼ぐ

      会社に雇われないこれからの戦い方について

      今なら「0円」でお渡しします!

 

【特典3】:0から始めるキャリアアップ!

     お金を稼ぎたいなら〇〇をマスターせよ!

    

 

■ビジネスや仕事について

■考え方や思考について

■人生を大きく変える方法

■ビジネスでの稼ぎ方

 

などなど

 

不定期でLINE配信していきます。

 

公式LINEのご登録はこちらから↓

https://lin.ee/8HNXYhQ

 

〜〜〜〜

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿