めいぷる’s Card

大好きなことだけ。

年末年始のご挨拶

2012年12月30日 | 日々系
みんな、元気に一年を過ごすことができました。

息子も、年明け早々三歳になり、姫子も九ヶ月になりました。



社会人になって、あまりしてこなかったことを、最近はずっとしています。

怒ること、楽しむこと、笑うこと、話すこと。

そう、小学校の頃の気持ちに一番近いかも。

私には弟がいるんだけど、こんなふうに、なんでないことで大声出して言い合ったり、笑いあったりしてたなぁ。

ふふふっ、私はまだこんな小さな息子と言い合っているんです。子供じみてる?

最近は、とっても声が大きくなりました。

そして、伝えることって難しいなって思っています。



先日、写真を撮っていたときのこと。

息子があんまりこっちを見てくれないので、

「もう、いいよ、もう撮らないから、いいからね」って言った途端に楽しかった空気が激変。

「もういいって言ったらダメ!言ったらダメなの」って泣き叫ばれました。

そういうつもりではなかったんだけど、突き放すような言葉を、子供はもうちゃんと知ってるんですね。

息子の、自分にとっていやな言葉を伝えようとするとき、声を震わせて、涙を堪えて声に出す姿を見ると、私はなんでそんなどん底の気分を味あわせてしまうんだろうと反省するのですが、いつも失敗してしまって。

来年こそは、素敵ママに少しでも近づけるように頑張りま~す!



4月からは仕事に復帰です。

また、子供達に助けてもらってばかりなんだろうなぁ

来年もまた、今年以上に楽しい一年目指して突っ走ります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (なべ吉)
2013-02-15 19:09:20
メイプルママへ
 チョコありがとね! 
  桜が咲くころ COME BACK ですね ^-^
返信する
なべ吉さま~ (めいぷる)
2013-05-10 21:53:43
今ごろ。。。ですが(・・;)

復帰してから一ヶ月経ちましたが、本当に疲れています(T . T)
一年のブランクは大きく、思い出しながらの業務、時間も余計にかかってしまい結構ヘトヘトです。
いつ有休とろうかな、そんなことばっかり考えてます(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。