雑記 認知症 商品先物相場に挑戦(FXも)

2006年商品先物相場(FXも2007年)に、無謀にも挑戦、どこまで生き残れるか?  雑記 認知症 パソコン等

認知症の人800万人?

2013-11-26 17:39:28 | 介護
先日、NHKで、認知症の人800万人とか、出てたけど

最近、車の運転していると、横断歩道でも、ないのに、ゆうゆうと車道を

横断する。車が止まるのが当たり前と、思っているのか、あぶない


狭い道から、出て来て、道の半分くらい出てから、一時停止する車も多い


夜になると、青白いへット゛ランプの車 対向車線でも後ろに付かれても、

まぶしいな。 本人は、明るくていいのでしょう。


800万人か、道理で、自分勝手な人が多い訳か 納得


この間、どこかの裁判所で、認知症の介護者に800万円くらいの賠償を払え

って、裁判した裁判官が、いたけど。 認知症の介護経験があったら、同じ

判断したのだろうか。 認知症の介護なんかした裁判官なんか日本には

いないだろうけど。


 ちなみに、介護者がちっと目を離した時、認知症の人が徘徊に出て電車

にはねられて死亡とかのニュースだつたけど。


家に、鍵を掛けて、閉じ込めれば、虐待だし、介護者は、便所にも、いくなって

裁判だったのだろう。 介護者の皆さん 便所に行く時は、注意しましょう。

とんでも、ない事に、なります。

 介護者には、世間も肉親すら、助けてもらえない事を覚悟しましょう。



これから、高齢者が増えて、人口の半分が、認知症になったら、どうなる

のだろう。日本の終焉近い。

 認知症の症状の認知度が、低すぎだと、思う。


東京都知事 東京電力の偉い人 レストランの表示間違い 北海道の鉄道も

あったな  認知症の人だったのかな。 

でも、認知症の人は、謝らないけどな。5分前の記憶がないので。








 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿