雑記 認知症 商品先物相場に挑戦(FXも)

2006年商品先物相場(FXも2007年)に、無謀にも挑戦、どこまで生き残れるか?  雑記 認知症 パソコン等

昨夜のNHK認知症放送

2012-07-07 14:12:49 | 介護

 昨夜も、認知症、放送してました。

 認知症の初期の方でしたが、でも、この程度を放送すると、認知症とは、

 こんなのか、と誤解されると、思います。

  子供が分らなくなる程度の認知症の進行している人を、取り上げるべきと

 思う。 偉い先生が、認知症の人の人格等、話していたが、初期ならいいが、

 後期の認知症の人の人格は、有るのか?。

 道端で、平気で、ウンチをしても、有り得るのが、認知症

 まだ、パンツをおろして、ウンチする事の方が、偉いな。

 通常は、ウンチする時、パンツをおろすという行為が、分らないのが、認知症

 ウンチの付いている手で、食器を洗うのが、いけない事と分らないのが、認知症

 人が通る所で、裸でウロウロしても、平気なのが、認知症

 止めさせても、同じ事を何十回も繰り返すのが認知症 

 この様な人に、人格が、有るのかな?。

 認知症の人が、怒るのは、理由が有る。と言っていましたが、その通りですが、

 様は、認知症の人の、行動、言動を制限あるいは、否定した場合です。

 我が家では、全否定に近いが、笑顔で否定しないが、いいのは、分るが、現実的

 に、無理です。1週間が、限度でしょう。

  やる事、なす事、メチャクチャなので、こんな家族の姿を、公共の電波に、
 
 流せる勇気の有る人はいないだろう。

  介護経験の無い人が、読まれると、なんて事、書いているんだ、って

 言われるだろう。 

        介護経験者なら、分るよね。悲惨の一言が。

 

  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また (さる)
2012-07-09 18:04:43
調子こいて認知症の話をしてますなぁ・・・ウゼィんだけど。続けるならブログ閉鎖してくれ!

コメントを投稿