宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

緑のジャケのニクい奴

2005年09月11日 23時42分00秒 | SONGS
Kipper Jones/Watch Over Me


いや~、今更言うのもナンですが
R&Bおお流行りですよね~。
昔で言うと何?ブラコンですか?

それほどこーゆうジャンルは聴かないのですが
そんな昔、僕が何故か好きだったアルバムが
このキッパー・ジョーンズ「Ordinary Story」です。

見つけたのは、まだ渋谷のTower Recordsが
東急ハンズの斜め前にあった頃(今はサイゼリアになってます)、
そして、まだ輸入盤CDが細長い箱に入ってた時代です。
ぶっちゃけジャケ買いでした。

この曲はアルバムラストを飾るゴスペルナンバー。

この1枚残してそれっきり彼の名前は一度も聞かない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Let\'s Get Ready To Party!! | トップ | これぞザッピング!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウェルカム・トゥ・ザ・フー・グルーブ! (たろ)
2005-09-12 21:11:06
こんばんは。

コメント、失礼致します。



このキッパー・ジョーンズさんのアルバムは良いですね。僕も同じくタワー・レコード旧渋谷店で購入した覚えがあります。

その他の曲では、アップの2、6曲目、アイズレー・ブラザーズさん達のカヴァー4曲目~必殺の5曲目の流れ、味わい深いミディアム9曲目が好きです。

残念ながらキッパー・ジョーンズさんは、この後裏方に回っている様です。

僕もソ\ウル音楽のコアなファンではありませんが、この時期のブラック・ミュージックの隠れ名盤だと思います。



また遊びに来させて頂きます。

ではまた。
返信する
Re:たろさん (めいぐると)
2005-09-13 09:57:32
いらっしゃいませ。

いつもコメントありがとうございます!!



このアルバムはホントカッコいいですよね~。



Footstep In The Darkも良いです!!
返信する

コメントを投稿

SONGS」カテゴリの最新記事