宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

サンタが街を練り歩き

2005年12月25日 00時24分10秒 | SONGS
Chris Rea/Driving Home For Christmas


本日はクリスマス特集、クリス・レアの一曲。

クリス・レアというと「On The Beach」のイメージが強烈で、
当時いやんなる程CMソングで流れてました。

そんなイメージとは裏腹に
本人は割と地味なキャリアを重ねてきた人で、
渋めのAOR(表現おかしいですが)といった感じです。

この曲はこれぞクリスマスソング!!
という感じで、ハッピーにさせてくれる曲ですね。

ちなみにこの曲も収録されている
オムニバスアルバム「Cool Christmas」は彼の他にも
The Pogues,Tom Waits,Lou Leed,Aztec Camera等
ホントにいい曲揃いで激しくオススメです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気あるんだかないんだか | トップ | 「Horror! Horror! 」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさぴゅー。)
2005-12-26 22:01:20
トラバありがとうございます!

またちょくちょく遊びに来ますので、

よろしくお願いします。

紹介にあったクリスマスソングのポーグスのは

“The Fairy Tale Of New York”ですか?

返信する
Re:おさぴゅー。さん (めいぐると)
2005-12-27 19:29:05
コメントどうもありがとうございます!!



そうです、The Poguesは

「The Fairytale Of New York」です。

こないだ元カタトニアのケリーと

この曲歌ったらしいですね。



フジでのステージは号泣ものでしたが

この曲も聴きたかった!!
返信する

コメントを投稿

SONGS」カテゴリの最新記事