宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

ダイヤモンドダストオォォォオォォッ!!

2005年05月17日 09時36分01秒 | ETC
みなさん、「凍傷」って知ってます?
登山とかした人が遭難してなるやつ。

なったことある人、手を挙げてー。

普通ないわな。
僕はあります、しかも通学時。

北国生まれの北国育ちなんですが
真冬もチャリ通してました。

経験から言わせてもらえば
零下10゜C以下で風に当たると
確実に凍傷になります、耳が。

凍傷になる瞬間、耳が熱くなります。
これ、血液が凍ったっつーコトなんです。

凍傷が酷いと、その部位が壊死して
切断を余儀なくされるのですが大丈夫。

耳が三倍くらいに腫れあがるだけですから。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっとかぼちゃをリスペクト~♪ | トップ | 第二次スーパー次世代機大戦α »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほぼ浅野忠信)
2005-05-18 22:26:12
おひさしぶりです。炎の料理人、堺正章です。なんのこっちゃ。

ワタクシ毎日ちゃり通勤してるんですが、10年くらい前までは冬になると耳が風に吹かれてちぎれそうなくらい冷たくなるので、耳当てをしてちゃり通勤してましたが、そういえば最近そんなことまったくないんです。あ、本題からそれてしまった。

温暖化反対
返信する
Unknown (めいぐると)
2005-05-20 19:41:37
ついでに言うとホントに寒い時は

太ももまで痛くなります。



しかし最初に凍傷になった時はマジでビビった。

だって耳がコチコチになってんだもん。



特に僕は耳が外側向いてるから

風の抵抗をモロ受けマス。
返信する

コメントを投稿

ETC」カテゴリの最新記事