宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

その語り口は匠の技

2008年08月19日 00時35分13秒 | ETC
先週の土曜日に友人に誘われて
稲川淳二の怪談ナイト」に行って参りました。
場所は荒川ホール。

会場入りしてステージを窺うと大掛かりなセットが。
ちょうど「死霊のはらわた」に出てくるような山荘と林、
その前に長椅子が。
あまりのセットの凝りように、
このイベントが既に興行として完全に成り立っている事を実感。

客電が消えいよいよ世界の稲川登場!!
彼はその日の客の顔を伺いながら話す怪談を決めていくそうです。
数にして7つくらいやったかな。
それが終わると恒例(らしい)心霊写真紹介のコーナーが。

個人的にはもっと怖い話が聞きたかったというのが本音。
でも腹八分目くらいがちょうどいいのかな。

終演後近くのファミレスでひとしきり語り合った後
駅に向かって歩いていると、
ちょうどツアートラックが我々の横を通り過ぎていきました。
荷台には大層なロゴが(笑)。
次の日は仙台だそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこでハートブルーの選択は... | トップ | ピエール好演し過ぎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuma)
2008-08-21 00:00:18
怪談は私は非常に怖いですけど、こんなイヴェントにも行かれるんですねー。興味津津です。
あんまり怖い話されても困るでしょうから腹八分が丁度良いのかもですね~。
私はTVでよくやっている心霊映像とかでもすごく怖く感じるタイプなので、おどろおどろしい雰囲気だけでも気絶するかもしれません(笑。
返信する
Re:zumaさん (めいぐると)
2008-08-21 00:08:37
zumaさんこんばんわです。
こんな記事にもコメントありがとうございます!!

もうちょっと殺風景なイベントなのかと思ってたら
意外にも作り込んであるセット等
多数のスタッフがかかわっているのにビックリしました。

怪談話はもちろん怖いのですが、
適度に笑いも織り交ぜてくれます。
その辺はさすがベテラン、
匠の技だな~と実感した次第です。
返信する

コメントを投稿

ETC」カテゴリの最新記事