宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

Rude Boys Are Back In Town

2009年08月08日 02時33分23秒 | LIVE
えっと、まだフジの総括も出来てませんがサマソニが始まっちゃいますね。
今年は考えた末に参加を見送りました。
なんのことはなく、ただお金がないだけなんですがね。
唯一の心残りがスペシャルズだけ・・・
と思ったら、単独が決まりました!!

そんなワケで、The Specials@Studio Coastライヴレポ。



今回のリユニオンには残念ながらジェリー・ダマーズは不参加ですが、
テリー・ホールが歌うだけで感激モノです。

さて当日、整理番号は215番だったので、かなり早く入れました。
すかさず定位置、バルコニー端に。

会場入りしたら、まずステージ左側(DJブース手前)の鉄柵がかなり内側に。
更に2階も封鎖と、かなりホールを狭めてました。
そんなにチケット売れてないのか・・・
サマソニ直前なんでしょうがないとは言えちょっとショック。
開場してから開演までずっとDJブースでスカがかかってました。
回してる男性が若い頃のテリーに似てるなぁと思ってたら、
息子さんなのね。ホントそっくりだったよ。


照明が暗転してEnjoy Yourself(Reprise)が流れだし客席は阿鼻叫喚。
ステージ前には幕が引かれておりその裏にはうっすらとメンバーの姿が。
その瞬間、幕が落ち演奏スタート!!
1曲目はDo The Dog!!
その後も立て続けにキラーチューンを畳み掛ける。

テリー・ホールは全盛期と変わらず無表情でしたが
時折前方の客にペットボトルを渡したりと優しい。
しかも最後までスーツを脱がないというジェントルマンぶり。

中盤テリーが引っ込んでから、
ロディがボーカルを取ってConcrete Jungle!!
Little Bitchでは流石の盛り上がり。
みんなワンツー言いたかったんだなやっぱ(笑)。

アンコールではToo Much Too Young
そして最後にはまたEnjoy Yourselfで大団円!!

8/6新木場セットリスト
1.Do The Dog

2.Downing Of A New Era

3.Gangstars
4.It's Up To You
5.Rat Race
6.Hey, Little Rich Girl
7.Monkey Man

8.Blank Expression
9.Too Hot
10.Doesn't Make It Alright

11.Concrete Jungle

12.Friday Night Saturday Morning
13.Stereotypes
14.Man At C&A
15.A Message To You Rudy

16.Do Nothing
17.Little Bitch
18.Nite Klub

19.You're Wondering Now
20.Ghost Town
【アンコール】
21.Too Much Too Young

22.The Skinhead Symphony
23.Enjoy Yourself



いや楽しかった!!
聴きたい曲は全て演奏してくれました。
まさか生で見れるとは思ってなかったので感慨深いわ。
サマソニもきっとこの日以上に盛り上がるハズ。
願わくば、フジで見たかった!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SEE YOU NEXT YEAR | トップ | Fuji Rock 09レポ(7/24) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事