宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

ぱんから兄弟

2008年06月05日 00時01分46秒 | LIVE
Jack Johnson以来約50日振りのライヴ、
Asian Dub Foundation@Studio Coastです。
98年のフジで初めて観てから10年、フジ常連組のひとつですね。
月日の経つのは早いと思いながらも、その98フジTで参戦。



気付けばDrダスまでいなくなっていてオリジナルメンバーは
チャンドラソニックとサンJのみになってしまいましたが、
バンドとしての姿勢・テンションは全く衰えていない。
久しぶりのコースト、考えた末に
Justiceの時と同様に階段左側の踊り場の端にポジショニング。
またここが見やすいんだな。

まずはスペシャルゲストとしてTha Blue Herb登場。
DJ DyeとBossの1DJ1MCでの
約1時間の濃密かつストイックなショウ。
ただ騒ぎたいだけの人間にとっては
馴染めない音楽かも知れないが、
最後にはフロアを拍手喝采に変えた。Bossカッケェェェ!!
BossはADF演奏時には私のすぐ近くで身体を揺らしてました(笑)。

そして割と短いセットチェンジの後にADF登場!!
フロアは波打ってたよ(笑)。
そして前方はダイブの嵐、前行ってなくて正解。
中には下からブン投げられたように飛んでたヤツもいたな(笑)。

個人的には初期の名曲「Free Stpal Ram」「Buzzin'」を
演ってくれたのは嬉しかった!!
この日一番の盛り上がりはやはり「Fortress Europe」。
ちなみにアンコールの時にアクティベイターが誕生日だったらしく、
皆に祝福されて照れてたのが微笑ましかったな。

6/1新木場セットリスト
1.Rise To Challenge
2.Take Back The Power
3.Living Under The Radar(Ghostplane)
4.Target Practice
5.Riddim I Like
6.Ease Up Ceasar
7.Burning Fence
8.S.O.C.A.
9.Flyover
10.Superpower
11.Awake/Asleep
12.Taa Deem
13.Free Stpal Ram
14.Oil
【アンコール】
15.Buzzin'
16.Fortress Europe
17.No Fun

なんだかんだでこの公演の直前に
今年のフジ出演が発表されました。
苗場でも盛り上がるんだろうなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教師と親友、その妻と愛人 | トップ | リアル画太郎ババァ登場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あましん)
2008-06-07 12:44:03
ADFのライヴ行かれたのですね!
行くかどうかちょっと迷ったんですが、新作視聴して今回行くの止めてしまいました。
“Free Stpal Ram”やったのか~。この曲はイントロで興奮ものですね!
しかしADFのライヴでもダイヴとかする輩がいるのですね~。
3年前の大阪ライヴでは程よい間隔のオシャレなクラブという雰囲気でしたが・・・
客層が変わったのかな。
返信する
Re:あましんさん (めいぐると)
2008-06-08 13:31:00
コメントどうもありがとうございます!!

新作は一応購入しましたが、
MCが変わった事により特徴が無くなって
ちょっと地味な印象はぬぐえませんね。
UKでも活動としては苦戦気味のようです。

客層としては「Enemy Of The Enemy」辺りから
新しいファンが付いたような気がします。
ちょうど「Fortress Europe」の時ですね。
返信する

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事