宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

黒い呪術師

2005年09月04日 15時23分12秒 | SONGS
Screamin' Jay Hawkins/I Put A Spell On You


はいっ、今回は故スクリーミン・ジェイ・ホーキンス氏です。

この曲はジム・ジャームッシュ監督の出世作
「ストレンジャー・ザン・パラダイス」で使用され、
ご存知の事と思います。
かくいう僕もこれで知りました。

アルバム「Frenzy」からの一曲。
ジャケからしていい感じですね。
彼のライヴには棺桶とかドクロとかが
ステージセットであったらしいです。

彼はその後「ミステリー・トレイン」で
ジャームッシュ監督に役者として起用され、
モーテルの主人役でとぼけた味わいを出してました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブのお供に | トップ | 明日天気になぁれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (Peggy*O*)
2005-11-28 12:30:27
はじめまして。随分時間が経ってしまいましたが・・

TBありがとうございました。

めいぐるとさんのところにも"P,L&U"の文字が!

イイ曲ですよね~大好きです。

また遊びにきます。

遅ればせながら お礼まで

・ぺ・
返信する
Re:Peggy*O*さん (めいぐると)
2005-12-01 18:15:50
こんにちは!!

コメントありがとうございます!!



いつもPeace,Love & Understandingを

モットーに頑張ってマス!



こちらこそ、いつでもコメント大歓迎ですので

また遊びに来て下さいね!!
返信する

コメントを投稿

SONGS」カテゴリの最新記事